草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
前回の記事から(相変わらず^^;)間が開きましたが~
子供達のお部屋紹介第二弾は、福ちゃんのお部屋

福ちゃんのお部屋は難産で・・・・
最初の計画では総木材仕上げのつもりだったので
まず使う木材の心づもりと寸法確認でホームセンターに下見に行って~
それを元に設計図書いて、それぞれのパーツの寸法計算して
どの木材が何センチで何本必要なのか割り出して~
買ったその場で木材をカットして貰って、うちに帰ったらプラモデルのように 後は組み立てるばかり!に段取りして
さあ!買い物!!と改めてホームセンターにお出かけしたら・・・・
ついつい、木材よりも軽くて、頑丈そうなフェンスに一目惚れ(激爆
取りあえずフェンスだけお持ち帰りして組み立ててから、
フェンスに合わせて土台をどう作ろうか また一から考え直し
旦那ちま 大活躍大奮闘のお部屋ですp( ̄^ ̄*)
おかげさまで立派に頑丈に出来た私室で、福ちゃん足を伸ばしての~びのび大満喫

・・・とはいえ、やはり最初から完璧!とはなかなかいかないものでして。
日々、進化する福ちゃんルームなのでした(*^m^*)

hukuoheya0904.jpg

スポンサーサイト

テーマ:リクガメ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
愛情たっぷり~♪
v-10素敵すぎ!!v-10
 使いやすさ、お子様の快適さ、展開広がるお部屋で、吟味した感たっぷりです。
 とても素敵です。その心意気が好きです!!
 
2009/04/25(土) 18:41:31 | URL | 小倉トースト #-[ 編集]
愛情だけは どたっぷり♪
小倉トーストさんこんにちは♪
お返事大変遅くなってすみませんでした!!

えへへへへv-10
お褒め頂きましてありがとうございますv-343
どうしたら福ちゃんが満足して気持ちよーく居てくれるお部屋になるか、
めちゃめちゃ考えてようやく出来上がった難産なお部屋なので
小倉トーストさんにそう言って頂けたら 旦那ちま感激感涙の嵐だと思います~e-266e-266

5月に入って暖かくなってきたので、サイドをそろそろ視界の広がる透明なシートに張り替えようかと計画中。
改良はまだまだ続くのでありました(笑
2009/05/06(水) 16:10:43 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
お久ですぅ~~~(^O^)/
こんちは~~~(^O^)/
最近PC・・・つかネットから遠退いて居りましたです~
いつの間にやら福ちゃんおうちがUPしてるのだ~~~

凄いよねぇ~
相変わらず器用な夫婦なのだ~
羨ましいのん("▽"*)アヒョ
福ちゃんも幸せものだよぉ~
うちはねぇ~今のケージがいっぱいになったら・・・
リビング放牧飼育だわ~オムツ買わなくちゃ・・・
なのであんまり大きくならないで欲しいんだけど
最近またまたググッと成長しとります( ̄▽ |||)アハハ、、、
2009/05/11(月) 13:51:23 | URL | みゅろも #-[ 編集]
みゅろもさんへ♪
みゅろもさんこんばんは~
すーっかりお返事が遅くなってごめんなさい!!
みゅろもさんも忙しそうだけど、無理せず身体を大事に頑張ってね(^,^)b

おほほほほ♪器用なのは旦那ちま~
不器用な私は、傍で出来上がりをぼ~っと見守っておりました(笑
今までから比べたら格段に広くなった福ちゃんルーム・・・
その主は、お部屋の真ん中で広さを満喫するよりも、端っこにがりごりと『出せ出せアタック』を仕掛けることに熱心です。
親の心子知らず・・・・むむむむむp( ̄^ ̄*)

大丸ちゃんは、どれくらい大きくなったかな♪
・・・って、大丸ちゃんのお部屋の水槽だって、2~3年前におっきくしたばっかりよね?(汗
「これでちょうど良い!!」って思える期間って、ほんとに短いよね~(泣
リビングに放牧すれば・・・きっと、一生大丈夫!!かな?
住む場所に応じてすくすくとでっかくなりそうで・・・数年後に、
「もっとでっかいお部屋が欲しいでち!!」なんて顔されたりして・・・あ、怖い想像(激爆

福ちゃんも、前の家に居た頃一時おむつ計画出たんだよ~
でも福ちゃん暴れん坊だから、自主的におむつ脱いじゃいそうだし
うさ族とカメ族との快適温度に隔たりがありすぎて(ちゅぴ達の快適温度は24度位~)
狭いお部屋の中でホットスポットとクールスポットを作り出すのは無理があるよね?と断念しました(激爆
福ちゃんには、新・マイルームをなが~く使ってもらうよう頑張ってもらいまーす(希望
2009/05/17(日) 23:21:03 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
