草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2008/07/27(日)

福vsすいか。

前回うさ夫婦だったので、今度は福ちゃん。

日中はお庭で夏を謳歌している福ちゃんですが、さすがに夕方になったら暑かろうと
今年初のすいかを2切れプレゼント♪

・・・したら、

  おーい。よく噛んで食べるんだぞ~~~(無理

なーんて言いたくなるくらいあっけなく端から消えて無くなりました(笑
あまりの見事な食べっぷりに、カメラを構えた旦那ちまが焦る位!!(≧m≦)


福ちゃんに敬意を表して、写真多めでお送りいたしまっす(笑

hukutosuika0807_20081001200745.jpg

おもちろかったので、パラパラアニメ風でも。(→リンクの「GIFアニメ工房」さんで作ってみました♪)

987[1]



・・・感覚的には、このアニメと同じくらい早く食べ終わりました(笑



いつもありがとうございます♪ → 

テーマ:リクガメ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
福ちゃん
すごいすごい♪
猛スピードで食べてるv-356
ことらも誰かにやってみたい~(-‥-=)☆彡
でも、すいかを触れないことらには無理だv-293(笑)

パラパラアニメ、かわいいですね!
ちょっと真似してみるかv-322
2008/07/28(月) 17:56:59 | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
あまりに見事な食べっぷりに
見ほれるやら笑えるやら♪
いつ飲み込んでいるの?!な速さに
旦那ちまもカメラ構えて焦りまくりでしたが
持ってあげてる私も、スイカを動かすタイミングが遅かったら
福ちゃんに叱られそうでめちゃめちゃ焦りました(笑
いつの間に福ちゃん、こんなスイカ好きになったんだろう・・・v-405
いつも良い食べっぷりを見せてくれることらさんちお子ちゃまも
スイカ早食い競争、とっても良いタイムをはじき出してくれそうですよね!!
気になるぅ~v-344
ぜひともとーしゃんに持ってもらって、挑戦してくださいe-420わくわく・・

パラパラアニメ、動画とはまた違った楽しみ方が出来てオススメですよ~♪
ソフトを購入したり取り込んだりしなくとも、
その場で簡単に作ってくれるサイトさんがあったのが嬉しいですe-266
ぜひぜひパラパラ漫画風モモちゃんやコジちゃんを作ってくださーいv-344
2008/07/28(月) 21:35:47 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
ぱらぱら漫画
やり方(設定?)が間違ったのか...動かない(><)。。(爆)

も1回、頑張ってみます(-゛-;)i-201

そうそう!ぽぽさんは「ブロとも」申請は受けていただけるのでしょうかi-179
申請タグがないもので...i-229
2008/07/28(月) 21:53:15 | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
成功しましたかー?
私は検索であちこちふらふらして最終的にこのページ↓
http://gif.animegif.net/gamc2/
にたどり着いて作りました~
作ってから「紹介の際リンク貼ってね」の文字に導かれて
トップページに行ったのですが、トップページからだとまた違う作成場所↓
http://gif.animegif.net/anime/
に行ってしまうみたいですね~?
もし成功していなかったら、始めのリンクからチャレンジしてみてください(^,^;)

「ブロとも」!!なんだろう?と思ってプラグインから外してました~(汗
どんな機能なのかまだ良く分かってませんが、よろしくお願いしますv-411
2008/07/28(月) 23:53:40 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/29(火) 10:30:10 | | #[ 編集]
デンデンデデンデン♪
福ちゃんカックエェーーーo(≧▽≦)oきゃあ

凄いぞ~~~
ドリフ食い(^○^)
でもさ・・・皮は食べないでしょ^m^
福ちゃんはちゃんと残さず全部食べるのね♪
とっても良い子なのぉ~~~o(≧▽≦)oきゃあ

いいなぁ~
何故・・・大丸って食べないんだろう(T△T)ダァァァァァ

えっとね・・・
メルアドチェック忘れて来た~~~(T▽T)アハハ!
こちらの秘密^m^で今から書くねん(^○^)
2008/07/29(火) 14:53:25 | URL | みゅろも #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/29(火) 15:00:17 | | #[ 編集]
第一の管理人のみ閲覧できます様♪
よく分からずに何度もチェックに伺っちゃいました。
足跡たっぷりぺたぺたすみましぇん(^▽^;)ゞ
これからもよりいっそうよろしくお願いしますv-343
2008/07/30(水) 11:34:11 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
みゅろもさんへ♪
福ちゃんはかっこいい女の子を目指します♪(笑
シャキーン!のポーズ、練習させてみようかしらん?(≧m≦)

まーさーかーね、何十年ぶりかにこんな身内でドリフ食いを見ることになるなんて思わなかったわ(笑
小さいころからたまにあげてたけど、こんな食べっぷりを見せてくれたのは初めてよー!
食の好みって大きくなるにつれて本当に変わるよぉ~
でも、まったくの躊躇なしに皮にまで食いついてきたのには更にびっくり(笑
大丸ちゃんもそのうち皮まで・・・(≧▽≦)うひゃひゃひゃひゃ♪
2008/07/30(水) 11:40:09 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
第二の管理人のみ閲覧できます様♪
・・・って、誰へのお返事か思いっきり分かっちゃいますがな(笑

うん、日月忙しかったみたいだからもしやメール見てもらえる時間なかったかしらん?て思ってたよ~
でも無事に溶けずにお手元届いてよかったわん♪
いつもいろいろ頂いちゃってるお礼なのん^^
・・・を口実に、自分の大好きなものを送りつけました(笑
少しだと息子君の口にしか入らないかしら?と思って旦那様にも手にとって貰える位の量にしたつもり♪
どうぞご賞味くださいにゃ~

美味しさお奨め品なので、ご紹介してもらえるのは嬉しいよんv-343
2008/07/30(水) 11:49:37 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
ラジャ!∠( ̄∧ ̄) ビシッ
早速、画像撮るねぇ~
多分・・・まだ残ってる筈!!・・・(T▽T)アハハ!
息子ね~黙ってたら初日に何本も食いやがったーーー(T△T)ダァァァァァ

本当にありがとうねぇ\(^o^)/

そうそう・・・
ぽぽさん~~~
子宝草要らない?^m^
植物だけど~~~増えるのよぉ~~~
困るくらい(T▽T)アハハ!
まだチビッ子だけどさ~どう?
一応、今日の日記でどんな子かUPしてあるから検討してみて~(^O^)/
2008/07/30(水) 14:30:18 | URL | みゅろも #-[ 編集]
わはは♪
さすが大食漢な息子君♪(笑
いきなり何本も食い尽くすくらい気に入って貰えて嬉しいわん!!
頭数に入れて貰ってなかったみたいだけど、旦那様もどうぞ味見してくださいませね~v-343

んで~子宝草だけど・・・(汗
ごめんなしゃい!!
私どうも小さいものが規則正しく並んでいる植物って苦手で・・・
見てると背中ぞわぞわしちゃってお世話出来ないと思うから遠慮させてくださーいv-356
不揃いに2~3個ぽちぽちとくっついているだけなら可愛くて良いんだけどね・・・(^▽^;
というわけで、昨日の日記は直視出来ましぇんでした(激爆・ごめんちゃい
んでも、たっくさん里親さん見つかると良いね~♪
2008/07/31(木) 14:52:55 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
かわいい♪
お手手から食べる姿はかわいいです♪
そして、亀さんがこんなにがつがつ早食いとは・・・以外です(^^;)
水分たっぷりのすいかで、熱中症知らず?ですね!

ドリフ・・・よくわかりますよ~(≧m≦)むちゃくちゃ早食いだぁ♪

あと・・・振込みは水曜日にしますので、よろしくお願いします(遅くなってしまって申し訳ありません(;_;))
2008/08/03(日) 21:16:19 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
Lyceeさんへ♪
こんにちは♪お返事が遅くなってしまってすみません~
振込、ぜーんぜん遅くないですよー!お気遣い頂きましてありがとうございます♪
お届け物はみんな美味しく戴いていらっしゃるでしょうか?(*^▽^*)

福ちゃん、すっかり甘えん坊になっちゃいまして
ゆーらゆらと揺れて食べにくいものは自分の手を使うよりもまず先に、
「持っててよぅ~」な感じに見上げます(笑
ついその目に負けて持ってあげたら、がつ食いが始まってびっくりしました。
いつも持ってる手が近くなると噛まないように遠慮して口を開けるんですが
この時ばかりは最後まで勢いが止まらなかったような・・・(笑
きっと喉も渇いていたんでしょうね(^^;

うふふー♪ドリフ、分かって頂けて良かったぁ~
古い話題過ぎて誰も付いてきてくれないかと・・・(激爆
2008/08/08(金) 11:47:11 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
