草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
はてな?つきで激しく心許ないですが・・・(^^;
長らくのお休みも今日でおしまい。
今日からまた、のんびりまったり週いちペースで(え?)お気楽に更新していこうと思います♪
お休みの間皆様にはご心配をおかけして 申し訳なく思うとともに、
気にかけて頂いていることがホントーに嬉しかったです♪ありがとうございます(*^_^*)
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします♪

今回の主役は、暑さにグロッキーなうさ夫婦を尻目に
ひとり暑さ万歳!!な福ちゃん。(でもダレ気味・笑

hukushe-0806.jpg


いつもありがとうございます♪ → 
スポンサーサイト

テーマ:リクガメ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
福ちゃんデカッ!(^○^)
見るからにデカイなぁ~
本当に羨ましい!!!
このスカートが堪んない^m^
大丸はまだ甲羅は丸いからねぇ~
いつ広がるんだろ・・・(ーー;)

そなのよね!
甲羅見ててカメって固そうに見えるんだけどね。
実は柔軟な中身なのだ~~~(^○^)
首とかもさ~何処まで曲げてんの!!みたいな時あるしさ~

福ちゃん~こんどはお顔も見せてねぇ♪
2008/06/25(水) 16:42:03 | URL | みゅろも #-[ 編集]
デカい分重い・・・(笑
ちょっと前までは片手でひょい☆だったのに、今では両手。
福ちゃん連れ出す時は両手が塞がっちゃうから、引き戸の開け閉めは本カメにやって貰ってます(笑
・・てくらい、力も強くなったよぉ~♪
気をつけないと植木鉢軒並み倒されちゃうから、旦那ちまが頭抱えてる(^▽^;

ヒョウモンさんは甲羅丸い方が良いよぉー!
福ちゃんは甲羅が波打っちゃってかわいそうな育て方しちゃったなぁ~と反省しとります(汗
大丸ちゃんには名前の通り、これからもおおーきな丸を描くように大きくなって欲しいわん♪

そうそう!甲羅の割に中身は柔軟よね♪
・・・んだけど頭の中身は頑固一徹!
甲羅で出来てんのか!て思うほど思いっきりかっちかちよねぇ~~~~(^^;
2008/06/26(木) 14:12:29 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
お久しぶりです(^^)
お元気そうでよかった♪
福ちゃん、なかなかの迫力ですねe-271
体重はどのぐらいでしたっけ(^^;?
ヒョウモンさんは男の子の方がおとなしいとか聞きますが
抱っこすると暴れますか(・・)?
2008/06/26(木) 19:05:30 | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
お久しぶりですf(^^;
すっかりご無沙汰してしまってすみませんでしたv-356
福ちゃん、暖かくなるにつれて食欲もますます増してきたので最近更に重みが増しました!!
持ち上げる時はちょっと気合を入れてから・・・v-412
とはいえ、まだまだ7kg台です(笑

あ、そして実は福ちゃん女の子でしたv-313
旦那ちまはずいぶん前に間違いに気が付いていたみたいですが
私が思いっきり何度も『男の子!』と書いていたので不憫に思い黙っていたそうです・・・(激爆
気が付いた時点で教えてよぅ・・・とほほ。
んで、女の子だからか?抱っこしてもおとなしくしています。
私が「空中遊泳~♪」なぞとせかす言葉を言ったときには
ノリ良くお付き合いしてじたばたと手足を振ってくれますが(^m^)
前はそんなことしてくれなかったので、これも成長の証ですね♪
2008/06/27(金) 17:32:15 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
やっぱりぃ~!
「出した」話がないので「このサイズでまだ出さないの?!」と不思議に思っていました(笑)
んで!ついでに言うと招ちゃんも女の子の可能性はないのでしょうか(^^;??

7kgか...(-゛-;)
3kgで根をあげているバヤイじゃないですな(@@)(笑)
2008/06/28(土) 01:23:01 | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
やっぱりぃ~!・・なのでした(^▽^;)ゞ
やっぱり疑問に思われますよね(汗)おほほ
成長途中で、一時期男の子?のような外見をしていたので、
すっかり旦那ちまとの間で「福ちゃんも男の子」で定着していました(^^;
招ちゃんのナニは、旦那ちましか見てなかったのですが
先日私もお風呂に入れてて確認しました♪
・・・がしかし、「招ちゃんの触っちゃった~♪」と本人の前で言ってしまったのが
招ちゃんの気に触ってしまったらしく、しばし引きこもりに・・・(爆
招ちゃん、意外とデリケートなオトコノコでしたf(^^;

7kg・・・寝起きは腰にキそうなので、脱走してても
自分の体が完全に起きるまで放置しています(笑
2008/06/28(土) 16:08:59 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
