草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2008/05/18(日)

人参パーティ♪

ちゅぴとぽーは人参大好き♪
ご飯の中でも、真っ先に口にする一品です^^

先日、ラッキーにも農協で小ぶりの葉付き人参を発見したのですかさず2束ゲット♪
実はもちろん、葉もそれ以上に大好きなうさ夫婦の喜びようったら・・・(≧▽≦)b!!
1束で写真の倍量ほどあったので、しばらく人参パーティな毎日でした(笑

ninnzinnpa-thi0805_20081001201301.jpg


******************

持ち帰りの後、真っ先にうさ夫婦へ献上した際の動画♪
それぞれに渡してみました^^

ちゅぴは、すかさずもりもり。良い食べっぷり(笑


ぽーちん。

葉付きの人参が久しぶりすぎて不審そう(^_^;
カメラを回している間ずっと、匂いを嗅ぎまくって終わりました(激爆

・・・結局。
ちゅぴのを奪って味見して、ようやく思い出したらしく
奪い合いっこしながら片付けていました(笑


いつもありがとうございます♪ → 
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うさぴ~とニンジン♪
うさピョンと言えばニンジンさんですよねe-319
に、しても...
すごい喜びようですね~e-420
このニンジンさん、福ちゃんにあげても喜ぶのでは?
うちなら葉月が丸齧りですe-329(笑)
2008/05/20(火) 13:28:44 | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
葉が消える~~~♪
ちゅぴちゃんモシャモシャとぉ~♪
ニンジンさんは葉も実も好きなのねぇ~♪
うちの葉食い生き物はダメね・・・。
実はプレズが食べるけどまさおも大丸も無視だし。
葉に至っては皆無視・・・(ToT)
何故じゃーーー!!実より葉の方がいっぱい生るのに~~~!!
と言う事で今年は植えませんでした~(^^ゞ
2008/05/20(火) 15:46:32 | URL | みゅろも #-[ 編集]
ことらさんへ♪
こんにちは♪お返事遅くなってすみませんでした(汗

その通り!うさぎと言えば人参さんe-247e-266
実はもちろん葉も大好きで、
成長しきって青々と元気よく伸びた葉や固~い茎にもバリバリ挑みます^^
むか~し福ちゃんにあげた時は「固いからイヤ」て感じでそっぽ向いてたので
うさ夫婦のみのご馳走v-271と思ってたんですが、おやつに旦那ちまが試しにあげてみたら
福ちゃんてばちゃっかり食べていたらしく・・・!
今回のんは、間引きした柔らかいのんだったので余計に良かったのかもしれません(汗
まーさーに!ことらさんの仰るとおりで!!
こんなことなら買い占めて来ちゃえば良かったぁ~と思いました(^▽^;
2008/05/22(木) 14:48:03 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
みゅろもさんへ♪
お返事遅くなっちゃってごめんねぇぇぇ~(汗
そうそう!ご注文もありがとです♪
旦那ちまが「やっぱりみゅろもちゃんって可愛いハンドルだよなぁ~」と
しみじみつぶやきながら受付してましたわん^^
その時にはこの書き込みもしてくれていたのね・・・気がつかない私ってば極悪(激爆v-313

ちゅぴ達、毎朝目の色変えて人参さんに挑んでいるよ~
毎日食べてて飽きないのかな?って思う(笑
カメちゃんずは、ちょっと前まで生人参を薄切りにしてあげてたんだけど
最近厚めに切ってレンジでチン!に変えたら食い散らかさずに食べてくれるようになったぞよ♪
大丸ちゃんも火を入れたら食べてくれるようになるかもv-411
それに、生人参はイヤでも乾燥人参なら好き!て子もいるみたいだよね^^
せっかくみゅろもさんが頑張って育ててたのに食べなかったなんてもったいないー!!
うちでいくらでも消費しちゃったのになぁ~(笑
2008/05/22(木) 15:02:46 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
おぉ~~~♪
今日送金しましたーーー(^O^)/
って書きに来たらお返事あったのん♪
ごめんねぇ~送金がちょっと送れちゃいました(^^ゞ

人参の実ってさ~温めると甘い匂いになるよねぇ~
なので・・・大丸食べないのよー
んでならば生!って置いても・・・無視でさ・・・(ToT)
何だろうねぇ~もう青臭いのしか食べないヤツでさ・・・イモムシか!(ーー;)

そう!まさおはね乾燥人参好きよぉ~
そうだわ・・・なんで生人参食べないんだろう・・・。

ところで・・・名前にそうやって反応し続けると・・・
旦那様~!実物見たとき腰抜かすからお気をつけあそばせ~~~(^○^)
2008/05/22(木) 15:41:59 | URL | みゅろも #-[ 編集]
ご入金ありがとです~♪
いえいえ!いつもながら早々のご入金ありがとうございまっす♪
本日品物はお手元に届く予定~
私からのんはささやかですがご笑味くださいませねんe-266

大丸ちゃん、甘いと食べないのね~
果物も苦手なんだっけ?
食べ物の好き嫌いにも個性があるよね~
福ちゃんはめったに食べられない果物・・・出したら大口開けてがっつくわん(笑
んでも、おっきくなってから食べてくれるものも増えてきたし(食わず嫌いだったか?!笑)
大丸ちゃんもそのうち、人参や果物ばっくばく食べられるようになって
みゅろもさんも「全く!」とか言ってるかも??(笑

外見って、大人になるにつれてだんだん性格がにじみ出てくるよね~
みゅろもさんは絶対におちゃめさがにじみ出してると思うんだけど!!
あまりの愛嬌に旦那ちまも私も腰ぬかしちゃうかもね(*^m^*)
2008/05/23(金) 16:13:02 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
