草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2007/12/18(火)

ついに登場!!

100円ショップにシリコン製泡立て器(@o@ノ)ノ!!

sirikonawadate0712.jpg

石けん作る際の、泡立て器とボウルの金属同士が擦れ合う音が苦手で
「シリコンウィスク(こゆのんね)」なるものがあると知ってから
そのものでなくとも、似たもので良いからご近所に置いて無いものかと
探し回っていた時にはなかなか見あたらなかったのに・・・(爆

ようやく手に入れてから早9ヶ月。
ふと立ち寄った100円ショップで、偶然発見しちゃいました(激爆
プラスチックでも良いから置いてないか~?と真っ先に探し回った場所だよぉ~(脱力

くやしいので、ついつい2つゲットしちゃいました( ̄m ̄*)
通常の泡立て器に比べてこぶりだし、泡立て部の径がちっちゃいから
石けん用としては少々使い勝手が悪いかも??(ちゃんとソレ用は持ってるしね^m^)
なーんて思いつつ・・・(爆

さてさて、まずは何に使おうかなー♪


ぽちっとお願いします♪ → 
コメント
この記事へのコメント
米とぎ器
コレ…ことらのところではお米とぐのに使っていますi-229
金属製だとお米が割れてしまうのでi-201
なぜコレでとぐかi-198
だって~「爪」がぁ~e-329(笑)
2007/12/18(火) 17:02:16 | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
石けん用はそれです♪
いやはや、泡だて器って製菓用でしか使わないと思い込んでいたので
旦那ちまに見つけてもらってタグを確認した時にはな~るほど!!と目からウロコでした(爆
そんな私は米は手で研いでます。
だーってマニキュアしても「おかん」な手だから似合わないんだもーん(泣
むちむちな手で爪だけ長くしてもアンバランスなので、爪は短いに限りますv-356
ことらさんのすんなりした手がうらやましーいe-266
2007/12/18(火) 21:14:11 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
恐るべし・・・
本当に100均には驚かされるよねぇ。
私も先日驚いちゃってたけどさ(爆

シリコン有ったですか!!
緑のとこで動けなくなってたので他覗いてなかったよぉ(涙
また行かなくっちゃ!!
こういう形のでステンレス泡立て器で米研ぎと~水系動物の薬品入れた後の攪拌に使ってますよぉ。
でもねカンカン煩いし!シリコンならば良いかもね!!
2007/12/19(水) 08:40:37 | URL | みゅろも #u4e0K8Cs[ 編集]
ホント、恐るべし!!
私も見つけた時には目を疑ったですよ!!
思わず鷲掴み!してからふと思い直し、ふたつだけに絞りました(笑
緑のんがやっぱいっちばん形状的にも美し~く♪感じるけど、
普段使いにするには惜しみなく使える100均の方が良いよなぁと(^▽^*)ゞ
んで、100均によっては置いてあるトコと無いトコがありそうだし 探し回るのも大変だから、
まだ使ってないことだしひとつお送りしますわん♪例のモノ発送の時に♪

そうそう
2007/12/19(水) 16:04:00 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
ぎゃ。
ごめんなちゃい、「そうそう」の続き・・・

みゅろもさんにごめんなさいがあります!!
例のモノ・・・30cmあると思い込んでいたのに、トリミングしたら26.5cmしかありませんでした(汗
しっかり「ある~♪」なんて言っていながら、ごめんなさいーーーっ!!
なのであるだけでお送りしますのでよろしくお願いします~~~e-263e-263e-263

しかも読み返して恥ずかしや・・・
みゅろもさん、100均の緑コーナーに釘付け・・・ってお話ししてるのに、
私ってばいっちばん印象に残ってた緑のシリコンウィスクの話しちゃってるわ~~~(激爆
話通じて無くてごめんちゃい(*ノxノ)
2007/12/19(水) 21:42:34 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
注文しちゃったよん♪
只今、無事に注文致しました!!(無事って何?・・・笑)
明日郵便局行くから送金するねぇ~♪
そして旦那様にお伝え下さい!!お店の方に送金いたしますm(__)m
それから!それから!
こっちからも発送物あるの~~~!!
受け取ってねぇ!!手紙入れるの忘れたからさ中身の件はメールします!!

わはははは~♪
緑のとこで「?」ってなったけどそゆ事だったのねぇ(笑
えぇ?緑のシリコンもあったですか(驚
むふふふ・・・それも楽しみに待ってますね~(含笑
石けんは一番大きく取れた大きさでいいよぉ♪
届いてももうちょっと辛抱しないといけないのね!!我慢できるのかぁ~(汗
2007/12/20(木) 09:20:44 | URL | みゅろも #u4e0K8Cs[ 編集]
ご注文ありがとうございます♪
旦那ちまより無事?に注文頂きましたと連絡ありました♪
そろそろメールがお手元に届いている頃だと思いますのでよろしくお願いしま~す^^
あ、でもでも送金はホントにのんびりで良いので♪
あれもこれも!!て思ってると年末は特に疲れちゃうからね、慌てないでね~!
むふ♪そしてみゅろもさんからお届け物ですって?楽しみにしてますわんe-266

・・・えへへ(照
昨日はとんだ勘違いを!恥ずかしや~(〃▽〃)
100均のんは白しか無かったけどね、
最初にシリコンのんがあるんだ~!て知ったル・クルーゼのシリコンウィスクでは、緑が一番綺麗なのよ~♪
その印象がとっても強くって・・(激爆
石けんもご快諾ありがとですわん♪
解禁は明日!!だから到着してすぐに使えるんだけど、
カットしてないからね~、個別カットしたのよりは乾燥が甘くて水分が多いから
溶け崩れが早いかも??使う分だけカットしてしばらく眺めていてくださいまし♪
2007/12/20(木) 12:01:20 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
