草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2007/11/14(水)

潜伏福ちゃん。

寒くなって庭に出る時間が極わずかになってしまった福ちゃん。
先日の日曜日は、庭はあきらめ 部屋の中を散歩させることにしました^^
庭と違って、部屋は人影やうさ影がちらちらと目の端を泳ぐのが気に入らないのか
なかなか歩き出さない福ちゃんですが・・・
ある物体を発見するとその場所へまっしぐら!!お気に入りの場所です(^^;;;

その物体とは??
・・・私の正座用座椅子(激爆
これだけは、私が座っていようが中間地点にうさが居ようが関係なく突進!!
その切り替えの早さに 迫られてくるこちらがちと慌てます(^▽^;
しかたなくこの時も譲り渡しました・・・が。

福ちゃん、ぜ~んぜん隠れてないよ~う(笑




目標物発見!! → 
スポンサーサイト

テーマ:リクガメ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
わはははは!!
そうそう!!頭だけ入れるんだよね!カメさんはさぁ~
これはカメさんも同じなのよぉ~狭いとこ見つけて頭突っ込んでワシワシしてます(爆
大丸は暫くワシワシして動けないって分かるとプシュー!っと怒ってます。
怒ってるのか?助けを求めてるのか?
バック出来るんだと思うけどどうしてもプシュー!っと聞こえると手伝ってあげて居たから・・・甘やかし過ぎたかぁ(汗

しかし・・・
福ちゃんデカイなぁ~~~!!
それともぽぽさんのお尻が小さいのか?
座椅子だよね?うちにも似たのあるけど大丸は普通にその中でUターンするもの。
いや・・・私のお尻が大きいから座椅子がデカイ?ギャー!!怖い!!
2007/11/14(水) 13:41:04 | URL | みゅろも #u4e0K8Cs[ 編集]
私のお尻は特大です(爆
みゅろもさんこんにちわん♪
どこのカメさんも物陰大好きなのねー!
頭隠れれば尻隠さずでも良いのかしらん?
甲羅で身体はガードされてても、足と尻尾は丸出しなのにねぇ~?(激爆
大丸ちゃん、動けなくてプシュー!なのね!!甘えんぼちゃんだぁ~♪
福ちゃんは反対に、この場所から動かそうとするとプシュー!って怒るよ~(^^;
黙っていればいつまでもこの場所でまったりしているかも・・・(汗

ちなみに。
正座椅子、大きさは変わらないと思うよぉ~
福ちゃんでっかいし、私のお尻もでっかいし・・・
上から下からといじめられて、正座椅子の破壊される日も近い??っぎゃーーーーーっ!!
2007/11/14(水) 15:22:39 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
かわいい♪
コレですね(^・^)y
うちは「風呂用イス」で色気も何もないけど・・・(笑)
福ちゃん、満足そうですね(^^;

いつも思うのですが・・・
ぽぽさんの写真の貼り方がスキです♪
どうやって貼っているのかしらi-229
2007/11/14(水) 17:17:13 | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
むふふ♪
はい、コレです(*^m^*)♪
あの椅子立派だったので「風呂用イス」てばらさなければ普通の座椅子だと思ってましたよ~(笑
私の座椅子ちゃんの方がくたびれてます・・・布の張り替えもした事のある、かなりの年期物です(^^;
福ちゃんのように下に潜り込んだりする以外にも
お立ち台にされたり
舐め舐め攻撃にあって全体的にしっとりと濡れていたり
ばりばりと爪を立てられたり・・・
子供達にも人気の高い一品です(笑

編集、褒めて頂いて嬉しいです~v-411
このブログの前に(というか現在進行形で)お借りしていた日記サイトが、
1記事に付き画像1枚しか貼れなかったものですから編み出した苦肉の策です♪
(つまり、ブログならば写真何枚も貼れるのに・・・
わざわざ未だに、1枚の画像になるように編集し直しています^^;;;)
これで「デジカメの達人」を使えるようになりました(笑
でもその前は、「ペイント」を使ってたんですよ~(≧m≦)
2007/11/15(木) 09:44:01 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/17(土) 01:16:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
