草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2007/10/21(日)

ほりほり。

この頃のちゅぴのマイブームは、牧草掘り。

日々のお掃除では、必ずケージの中を掃除して、トイレからオーバーした●やちっこ、
散らばった牧草なぞをすっきりきれいに掃き出して
牧草は牧草入れに。あるべきものはあるべき場所にきっちりセットすると言うのに。
牧草を交換した途端、ぽーと争うようにお部屋に戻ってきたちゅぴの
すかさずホリホリが始まります(T_T)
おそらくは、牧草の美味しいトコ取りで邪魔な部分をかき出したのが始まりとは思うけど・・・
始まったが最後、全部かき出すまでは止められなくなるのが問題です(爆

おかげで最近、お掃除のし甲斐がないわん・・・(T_T)とほほ

tyupimogu0710.jpg


ぽちっとお願いします♪ → 

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お目目
ぽーちゃんのシャープなお目目に比べると
ちゅぴちゃんのまん丸お目目がなんともかわいらしいですe-266
女の子らしい、と言うのか・・・

牧草、全部出してしまうのですねi-229
何か「こだわり」があるのかしら(笑)
2007/10/21(日) 22:28:11 | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
分かるよぉ!!
本当に!ぷれも一緒だぞぉ~
何が気に入らないんだ?っていうくらい散らかすよね(涙
こっちに有った方が良いでしょ!って思うんだけど嫌なんだろうなぁ(爆
牧草も設置場所から毟り出して寝床へ持って行くし・・・。
でもねぇ~終った後の満足げな顔を見ると「まぁ良いか。」って思っちゃうんだよねぇ~♪
あぁバカ世話人・・・(爆
2007/10/23(火) 09:21:39 | URL | みゅろも #u4e0K8Cs[ 編集]
ことらさんへ♪
こんにちは♪
昨日は風邪にうなされていてお返事遅くなりました。すみません~v-436
(てか、ここ最近風邪をぶり返してばかり・・・とほほ。)

そう!ちゅぴのお目々はまんまるなのが可愛いんです~v-344萌えポイントが共有できて嬉しいですわん♪
時として、本当にこぼれ落ちるんじゃないか??とはらはらすることも・・・v-411

牧草、掘り出すのはちゅぴだけでぽーちんはしません。それも謎・・・
ちゅぴが一生懸命掘り掘りして散らばった牧草の中から、
ぽーちんは一生懸命「あっ美味しいトコ発見!」と探し回ってもっきゅもっきゅ食べてるのが
良い凸凹コンビというかなんというか・・・(爆
2007/10/23(火) 11:18:47 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
みゅろもさんへ♪
おお、同士よ!!(がしぃっ!)←抱き合う音(笑
ちゅぴってば、あらかたケージの中に散らかした後は
くるっと向きを変えて、ケージから部屋の方へ掘り出して散らかすのよ~!!
どんなにその前に、一生懸命もっきゅもっきゅ食べていても
一度掘り掘り熱が上がるともう全部かき出さないと気が済まないみたい(爆
まだね、ろろもこちゃんみたいに「牧草のベッドで寝たいのん♪」なら可愛らしいのにね~(*^▽^*)
抱っこして「こらっ!」と叱ると、
「しっから~れちゃった~♪」風にスタッカート付きにぴょっこぴょっこ帰って行くのが
もしかして『叱られても構って欲しい病』?!と思ったり・・・(激爆
2007/10/23(火) 11:31:45 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
そうかもよ♪
そういえばろろがそうだわ・・・。
悪戯して「こらー!」って捕まえて怒るとね何度もするのよ。
どうも自分は抱っこして貰えるんだ♪と思うらしい。
ガシガシしてても暫くほっとくと「あれ?」って様子を見に来るもん(爆
きっとちゅぴちゃんもこうすればママが来てくれる♪って分かってんだよ(笑
う~む・・・恐るべし甘えっ子(爆
2007/10/23(火) 15:09:42 | URL | みゅろも #u4e0K8Cs[ 編集]
そいえば
ぷりもそうだったわ(^.^;
忙しい時に「かまってぇ~♪」て可愛い顔しておねだりしても
「ごめんね後でね~」て言葉だけ掛けられる事になるから
速攻来ずには居られない悪戯をして待つのよね。
叱られてでもかまって欲しい・・・うーん究極の甘え方(爆
様子見に来る時の顔ってむっちゃ可愛いよね♪
ろろちゃんの顔が目に浮かぶ~(≧m≦)

ちゅぴ達ね、今むっちゃ甘えん坊で、部屋に入るたび「構って♪」と寄ってくるのん。
部屋入って気の済むまで?撫でて用事して・・・
忘れ物して他の部屋行って戻ってくるとまた最初から(^^;
まるで関所のようですわん(爆
2007/10/24(水) 08:39:39 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
