草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2007/10/05(金)

庭の福ちゃん。

招ちゃん出したので今度は福ちゃん。

昨日今日と暖かくなったので、かめちゃんずはようやく庭で日向ぼっこ♪
ここ最近お天気が悪く、急激に涼しかったのでずっとお部屋に篭ってつまらなさそうでしたが
久々にお外の空気を吸ってのっしのっしと歩き回って・・・
ようやく人心地がついたようです^^

まだまだお天気が続くと良いのだけどね~。


hukuoyatu0710.jpg


ぽちっとお願いします♪ →
スポンサーサイト

テーマ:リクガメ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
福ちゃんカッコイー!!デンデンデデン♪
ズンズンズン!っとこの足♪
もう~リクガメさんの足フェチだわ私・・・(爆
ヒョウモンさんのこのちら見~どの子も一緒ねん♪
ちなみに知り合いのケズメさんはちら見もぜず姿が見えるとズンズンやって来まふ(爆
もう!この食いつき方♪だめだ~やられてしまう~メロメロだわね~
やっぱり福ちゃんも緑が見えると突進してくるのねぇ~(笑
2007/10/06(土) 09:20:20 | URL | みゅろも #u4e0K8Cs[ 編集]
福ちゃんだぁ~♪
招ちゃんが出演したので次は!と、期待しておりました♪
招ちゃんのときもその大きさにかなり驚いたことらですが、福ちゃんも(^^;
どちらさまもずい分と大きくおなりでi-229
うちは葉月で持て余しているのに・・・(笑)
左近が福ちゃんサイズになったら手がつけられないわんぱくになりそうです(-゛-;)i-202
今の内にこちらでよぉ~く!チェックしておかなくては~(-‥-=)☆彡
2007/10/06(土) 11:37:30 | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
亀さんズ特集ですね☆
こんにちは~~。
招ちゃん&福ちゃん特集ですね♪
体重7.6kg!!!結構おおっきいんですね~~~。びっくりしました!!!
お写真で見る限りでは、と~~ってもおチビさんに見えるのに・・・でも元気で何よりです☆
葉っぱをバクバク食す姿がキュートですね♪
大きな葉っぱが見事に胃袋の中へ♪
見てるととっても美味しそうです☆
2007/10/06(土) 18:47:02 | URL | cumin #-[ 編集]
みゅろもさんへ♪
ほんっとぉ~にこの子達ってばチラ見得意よねっ!(≧▽≦)
このチラでご飯持ってるか持ってないか瞬時に見分けて
突進しようか甲羅に閉じこもろうか決めるって・・
あ~んなにちっちゃなお目々なのに、よく見てるな~っと思いまっす(^▽^;
ケヅメさんはお愛想ふりに来るのねっ!羨ましい!!
ズンズンとやって来た後は、「撫でてぇ~」なのかな?^^
思う存分ぐりぐりとなで回してみたいわぁ~♪

ちなみに福ちゃん・・・おおきくなっただけあって力も強いので、
空中遊泳で思いあまってぶつかる手足がむっちゃ痛いです(爆
2007/10/08(月) 10:33:54 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
ことらさんへ♪
あい、お待たせいたしました~♪
招ちゃん3連続??出演したので、福ちゃん出さないと
「出せ~~!」と暴れられちゃいそうで(笑
さすがにこの巨体で暴れられたらうるちゃいので、
おとなしくてご機嫌なうちに出演して貰いました~(≧m≦)
福ちゃん・・・一夏越えるたびに、目を見張るほどの成長をしています^^;
私が抱っこできなくなる日も近い?とちと不安にもなったり(汗
今のうちからビリーで頑張って筋力つけなくっちゃですp(^▽^;)q

ことらさんちのお子ちゃまは、みーんな甘えん坊ですから♪
ことらさんが「これはやっちゃダメなことなのよ」と教え込んだら、
全員よい子ちゃんで聞き分けてくれそうな気もします^^
それとも左近君は、妙善ちゃんの言う事の方が良く聞くかしらん?
妙善ちゃんに左近君の教育係を今からしっかりやって貰いましょう(*^m^*)
2007/10/08(月) 10:34:25 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
cuminさんへ♪
久々登場かめちゃんず♪出演の度に大きくなっているような気がします(笑
なっかなか比較になりそうなモノが近くに写ってないので分かりにくいのですが、
意外~と福ちゃん大きいのですよ~♪
今回比較になりそうなモノ・・・と思って私の足を一緒に写してみたのですが・・・
土壇場になって登場させるの止めました(^^;
今度もう少しまとも?な写真を撮ったら出してみたいと思います(激爆

福ちゃん、食べるのとっても早いですよ~♪
厚手の葉や太い茎でも、バリボリととっても良い音させてちぎって食べます^^
いつ飲み込んでるのかと思うほどばくばく連続で口の中に消えていくので
ちゃんと良く噛んでる~?と確認してみたり(笑
見てるだけでこちらも満腹満足でっす(*^▽^*)
2007/10/08(月) 10:34:53 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
