草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2007/08/28(火)

床に寝そべって

仰ぎ見るぽーちん。
久々におひげが写真にキレイに写り込みました~♪

ぽーちん・・・顔周りの毛が密集しているのとおひげが黒いのんの2重効果で?
写真からおひげがよく行方不明になってます(爆
その昔は(と言っても2年位前までは)ちゅぴが過剰に熱心に(^_^;)ぽーの毛づくろいをしてあげるので
おひげどころか顔の毛まで噛み切って・・もとい、噛み抜いていて、映りこむ元すら無かったし(激爆
最近はちゅぴが飽きたのか、それともおひげのあるぽーちんのカッコ良さに目覚めたか?
おひげがぴんぴんと伸び、凛々しいお顔になりました♪(*^m^*)

おひげもいが~いと感情を表すようでして・・・甘えん坊の時はほっぺ側に寝ていますが、
緊張すると口元がきゅっと締まるからなのか?お口よりも前の方に毛先が集まるように思えます。
この写真を撮ったときは、一緒に寝ころんでくれるはずの私がカメラを構えてバシバシと撮っていたので
落ち着いて寝られん!と抗議の為きゅきゅきゅ~っとおひげが前方よりになりました(^_^;)ゞ

aoripo-0708.jpg


ご機嫌直しのぽち、お願いします(汗) → 
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ぽーちんデカ!
そうそう~ウサギさんって髭があっちに行っちゃうんだよね~
何でか触ってる逆の方に。何故?
ちなみにまさお(チンチラ)は触ってる方向に向きます。何故?
その時の気分なのかしら?口でムッ!っとしたりホワ~ンとしたり(笑
ぽーちんのこれは夏毛?ホワホワだねぇ~
冬になるともっとホワホワになるんだろうね(笑 触りたい!!
2007/08/29(水) 16:50:18 | URL | みゅろも #u4e0K8Cs[ 編集]
むふ~♪
これ以上縮小するとせっかくのおひげがまた行方不明になりそうだったので(笑
通常比4倍?!の大きさでお届けしてみました~(≧m≦)

そうなのよ~~~結構ね、おひげって感情表すと思わない?
同じ撫でられるでも、
甘えたい気持ちが強い時はおひげも撫でられてる方向(ほっぺ寄り)に向くけれど、
他に何か気になる事があったり 油断ならんぞ、と思ってる時は、おひげは撫で方向と逆に向くように感じるのん。
うちの子もまさお君と同じだから、これはうさぎもチンチラも一緒かにゃ?
お店のうさぎは、撫でられて気持ちいいけれど始終周りに気を配っていないといけないから、
うっとりしたいけど緊張が解けないんじゃないのかな?と思ったり。
むふふ♪うっとりしたまさお君、見たいぞ~♪お目々も溶けちゃってないかしらん?(*^m^*)

ぽーちん顔の毛も撫でてると抜けてくるから、
冬と密集度に変わりがないように感じるけど夏毛だと思いましゅ(爆
冬はね、も~っと全体的に毛がなが~くなるからほわほわして気持ちいいのよん♪うへへ。
2007/08/30(木) 08:37:49 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
迷惑だった?
ショップうさは迷惑だったかもしれないっすね・・・(汗
うさちゃんもうっとりするとまさおと同じなんだ!
髭で気持ちとか分かるもんね。ちゃんと見てあげないとなぁ~
ショップうさは逆にドキドキしてたのかもです・・・(反省
おぉ!メールの件ですが会社で動けなくなったので違う方法で!!
取り合えず暫しお待ちを!!
2007/08/30(木) 10:45:12 | URL | みゅろも #u4e0K8Cs[ 編集]
あああああ
私の言い方がおかしかったわね~~ごめんね(反省
いや、ショップうさちゃんは構って貰って嬉しいと思うよ~♪
だって店員さんは他のお仕事もあるからふれあいの時間はとっても短いと思うし。
いっつも「ひまぁ~~~~~」てなつまらなそうな顔してるじゃない?
だから自分に興味を示してくれて優しくしてくれる人が来るのは、嬉しいことだと思うよん♪
でもお店ならではで小さな動物の扱いに慣れていない人や子供も来るだろうから
(わざとでは無くても急に大きな物音出しちゃったり声が大きかったり、撫で方が乱暴だったり)
臆病になって、気持ちよくても警戒は怠らないんじゃないかなぁ?
あとは自分が苦手な動物(犬とか猫とかイタチとか)が一緒のショップにいたら、
絶対にほどけちゃならんだろうし(爆
だからまた遊びに行ったら優しく撫でてあげてくださいまし♪

むふふ♪メールありがとですーーーっ!
楽しみはあとに伸ばした方がず~っとわくわくが継続しますわん!
のんびりお待ちしてますから、焦らずよろしくお願いしますです♪きゃ~(〃▽〃)
2007/08/30(木) 11:37:22 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
あ!
もしくは逆かも!
嬉しくてコーフンしてるとも考えられるわ!!
鼻息荒く、ね♪
私と一緒・・・むふふふふ(爆
2007/08/30(木) 13:21:33 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
ぽーちん、かわゆすぅ~
色付きの文字
うさの下からのアングルって、いいよね。特にお口の下からアップって、大好き!! ほぇ~ってなります。ぽーちん君の男前のお髭、サワサワしてみたい。
2007/08/30(木) 15:57:39 | URL | きらママ #-[ 編集]
ギザうれしス♪
(↑・・・と使ってみたものの、用法があっているか不安だったり・爆)
良いですよね~!!v-10
特にご飯食べてる時の口元なんて、ぷにぷにで柔らかそうなほっぺと下唇が
もっきゅもっきゅと良く動いて、いつまで見ていても飽きません~v-10v-10
食べてる様を、寝ころんでじっくり見てるとたまに気になるのか「なぁに?」と
近寄ってきますが・・・その時食べていた野菜の香りがお口からほわんと香るのもまた良いですv-10v-10v-10
↑あ、書いてるとずるずると変態チックに・・・(爆
ぽーちんのおひげ、短いのんに慣れていたので 意外と長かったのね、とびっくりしました(笑
ききちゃんとららちゃんはおひげ、お互いにトリミングしちゃったりしませんか?(*^m^*)
2007/08/31(金) 08:37:22 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
そ~なんっス♪♪
そ~なんですよ、ぽぽさん!!
ご飯食べてるときのお口もぐもぐって、寝ころんで見るのって癒されますぅ。お顔つんつんしてきたり、きゃ~たまんない!!・・っと、これって危ない人にみえたりして・・・。
ききとららも身体交差させて全身トリミングしてますよぉ。終わったあとは全身毛が逆立ってますけどv-411
2007/08/31(金) 10:39:20 | URL | きらママ #-[ 編集]
かっかわいい~(≧▽≦)♪
ききららちゃん、陰陽の模様e-47(←無かったので似た模様・爆)みたいになりながら
トリミングのしあいっこしているんでしょうか♪
きっと毛が逆立ちつつもお互いにすんごく満足そうな、やりきった顔をしているんでしょうね!
いや~ん、想像すると萌えちゃいますe-266あ、更に危ない人に・・・(爆
でも大丈夫!!何をしててもお家の中、心の中。他人の目は届かな~い♪
思う存分子供のしぐさに萌えちゃいましょうv-411v-411v-411
2007/08/31(金) 13:13:46 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
