草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
うさ夫婦を連続して出したので、かめちゃんずの出番も。

・・・のはずが、タイトル通りいろいろになってしまいました(笑
異種族同士のふれあいで、一番動じていないのはちゅぴかもしれません^^


kameiroiro0707.jpg


ぽちっとお願いします♪ → 
スポンサーサイト

テーマ:リクガメ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
福ちゃん綺麗~♪
やっぱり福ちゃんの甲羅綺麗っす!
大丸は黒が多くてさぁ~ヒョウモン柄なのだろうけど白がもっと欲しいです!

ぽーちんのタテガミは本当にライオンさんだねぇ~その部分だけなんだぁ~(笑
うぅ触りたいです。ショップうさは普通のミニうさしか触れないんだもんなぁ。

石けん!!
ブロックで予約お願いします!!
出来るなら・・・
無理じゃなければ・・・
同時に墨入り石けんも注文しますので2個ほど取って置いて下さいまし!!
う~ん楽しみだなぁ~♪
3姉妹石けん作ってたよねぇ。
あははは・・・ごめん紛らわしい書き方しちゃったぁ(汗
ネットの方は相変わらず嵌ってます・・・(爆
家ではPCをあんまり触らせてもらえないので少しずつ楽しんでますよん。
2007/07/05(木) 09:09:56 | URL | みゅろも #u4e0K8Cs[ 編集]
そ・・・そう?!(照
福ちゃんの甲羅、きれい~?
おちびの頃は温度管理が甘かったから、色白の甲羅ごつごつになっちゃって
福ちゃんには申し訳ない事しちゃったなぁ~と反省してたんだけど、
褒められてるとだんだんいい気になっちゃうよ~(笑
大丸ちゃんは色黒のかっこいいカメさんの道を進行中なのね♪
どれくらい大きくなったのかなぁ~?もう4ちゃいかぁ!
最近の、大丸ちゃんのりりしい姿アップ希望します!!
みゅろもさんよろしく♪ヾ(≧ω≦*)うひひ。

ぽーちん、後頭部から見ると もろタテガミ!て感じでしょ^^
耳がピン!と立つと、タテガミも一緒に持ち上がるのよ~
柔らかい毛質なのにまっすぐ!(笑)不思議よね~
風にふよふよなびくのが面白くて、
ついつい耳の後ろから ふっと息吹きかけちゃったり(笑
今度ライオン見かけたら触ってみてくださいまし♪
ふつ~のミニうささんとは全身手触り違ってびっくりすると思うよん♪

石けん、かしこまりました~♪
おお、レシピ公開前でもOK?
その信頼が嬉しいわん!ありがとう~♪♪
んでブロック、筒型で作ったけど何センチでご所望でしょか?
10cmまでだったらプラスチックの筒型入れ物に入れてお届けできます♪
(10cmでおよそ400g、4個分ね。)
それ以上だったら?!ワックスペーパー+ラッピング袋の
大胆簡易包装にご協力くださいませ(笑
竹々石けん2個お取り置きもかしこまりましたわん♪

むふふ。石けんの方の3姉妹は、
第4弾の「インドハーブ+3姉妹」がちょ~っとだけ
す~す~感の味わえる石けんです^^
おひさま石けんが待ち遠しかったらこちらもよろしく♪(と、ぷち宣伝・笑
ネットの『うちの3姉妹』、本4冊分+αだもんね!
た~っぷり読み応えあるから、じっくりと楽しめそう^^
・・・笑いをこらえながら読みふけるみゅろもさん、
端からこそっと伺ってみたいなぁ~(笑
2007/07/05(木) 11:47:53 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
カメさんだぁ~♪
久々のカメしゃんズ♪
招ちゃん、お茶目~(=^‥^)♪
福ちゃんは・・・・・(笑)
脱走できるのですよねi-229
うちも100均ネットじゃそろそろ限界かしら(^^;
「行き倒れ中」の福ちゃん、かわいいですゞ(*^∩^*)ノ

あと・・・
真ん中へんにいる「茶色いカメちゃんず」♪
おいしそう~(-‥-=)☆彡
2007/07/05(木) 14:23:40 | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
お待たせしました?!
うさ夫婦の後はカメちゃんず~♪と思いつつ、
編集するのにとっても時間が掛かっちゃいました(爆
しかもカメちゃんず以外の子達まで写ってるし(笑

招ちゃんは、平坦な道を進むよりも
あえて困難な道を選ぶサバイバルなオトコノコのようです(≧m≦)
福ちゃんも、以前は脱走するにも
あちこちがっこんがっこんぶつかってうるちゃかったのですが
最近では静~かにケージ越えする術を覚えてしまって
あれ?!いつの間に!な~んてことも(大爆発

茶色いカメちゃんず♪
お友達が発見して送ってくれたのですが、
嬉しさも相まってむっちゃむちゃ美味しかったですよ~♪うひひひひ。
2007/07/05(木) 16:21:17 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
マイペースなところがたまりません☆
全員一斉にお散歩させたら、どうなっちゃうのかしら?!とか思ったりしながら・・・(^m^)(^^;
ぽーちんの上からの写真!
サラサラのタテガミがカッコイイですにょ♪
2007/07/09(月) 14:40:35 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
むふふ♪
ほんの2~3年前までは、
お庭解放時にはうさカメ合同でお散歩会を開いていたはずなのに
そしてその頃は、みんな勝手気ままに遊び歩いていたはずなのに・・・
どうして室内だとこうまでこだわることやら?
テリトリーとしての認識や、開放感なぞに違いがあるのかもしれません??
それともお互いに、交流があった事を忘れてしまっていたりして?(^▽^;

ぽーちんのタテガミ、さらふわで気持ちいいですよ~♪
たまに撫でるふりして、「サラリーマン風」な~んて7:3に分けてみたり(≧▽≦)
2007/07/10(火) 11:39:18 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
