草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2007/05/02(水)

朝ごはん~♪

久々に、みんなの朝ご飯風景♪

・・・ついでに、最近のご飯事情。
うさ達もカメ達も、小さな頃はペレット万歳!な食事をしていましたが、
徐々にペレット中心から野菜や牧草に重きを置くようになり
このところはすっかりヘルシー生活。
パパママよりも お野菜がっつりたんまり頂いて、
我が家の野菜庫は今や子供達のためにあるような・・・(;^_^A

うさ達は、
お食事メインは野菜と牧草。
野菜はかめちゃんずに合わせて貰って朝多め。
夕方は 人間のためのご飯作りの合間で余った野菜をころころと(爆
(「余り」であって「くず」の部分は捨てます)
牧草は常時たんまりと。
「何か欲しいな~」て顔をしていると基本的には牧草追加ですが
昼間だったら パパが庭から採ってきたアシタバやアルファルファ等になったり
夕方だったら ママが気まぐれに薬草にしたり・・・と
合間合間でいろんなおやつが彩りに入ります。
でも、おやつの中でもダントツはやっぱり夜の団欒のひとときのペレット!!
それぞれ4~5粒を手の中からうっとりした顔で頂きます(*^x^*)
パパママもそのお顔を間近でうっとり・・・(*^_^*)
今まで「おいで~」と言われても聞こえていながら無反応(爆)だったのですが
ペレットおやつの度に言い続けていたら、少しは反応する様になってきました(激爆

そしてカメちゃんずも、
小さな頃はカラフルなペレットしか認めない強情っぱりだったけれども
いつの頃からか野菜のみ生活に。朝だけがっつり頂きます。
最近は昼間、お外でわっせわっせと運動するのでお腹が空くらしく・・・
帰ってきてから 朝食べた野菜の切れ端を口にぶら下げて、
おかわりをおねだりしてみたり(爆
いろいろとアピールするものですf(^_^;

gohannmorimori0705.jpg


ぽちっとお願いします♪ → 
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
カメズが中心
こんにちはi-179
福ちゃん、いつか言っていましたっけね!(笑)
ンマの前まで抱っこ♪って(^^;
見事に空中移動ですねi-179

我が家の食生活は完全にカメ中心です(^^;i-201
冷蔵庫の中は冷凍室以外は全部カメズの野菜です(笑)
3日目になると食べてくれないので、
その頃にオヤが分けてもらいます。
暖かくなってみんな食欲が増してきますよね♪
最後にお代わりのおねだりをしているかわいこチャンはちゅぴちゃんでいいのかな??
おいしいものたくさん食べれてよかったねi-175
2007/05/02(水) 16:32:50 | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
正解~♪
ことらさんおはよですe-44
大当たり!!最後の写真はちゅぴで~すe-247
大好物の人参が、早々になくなったのでおかわりの要求・・・かな?(笑

ことらさん宅の冷蔵庫も、子供達の食べ物に占領されているんですね~(笑
あったかくなると子供達の食欲も増すし、
冬場はお外に出しておいた野菜たちも冷蔵庫入りするから
余計にあふれんばかりになっちゃいますよね!!
冷蔵庫がもひとつ欲しい~(笑
でも、それだけ満たんにしても3日も経つとすかすかになるのが
また不思議だと思いませんか??(^□^;

招ちゃんは、抱き上げて充分目を覚ましてあげないと
おやちゃいのトコまで連れて行っても
またUターンして寝床に戻っちゃいます(^^;
ご飯よりも寝るのが大好きな困ったちゃんです(滝汗
2007/05/03(木) 10:15:39 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
