草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2007/04/19(木)

スタンバイOK!

今日は久しぶりに良いお天気ですね^^

雨のこの数日は、ぬくぬくとケージの中でおとなしくしていた福ちゃんも、朝早々にケージを脱出!!
「今日は外に出る日だよな??」とばかりに得意そうな顔で
寝起きの私たちをお出迎えしてくれました(^^;
どうやら彼は、外気温はいまいち分からないけれども
気圧の関係で??お天気は分かるようです。
・・・将来は気象予報士になれるかしらん??(笑

んで、朝はまだまだ凍えそうなほど寒かったので
「まだ早いよ~」とケージに戻してご飯をあげたのですが、
食べ終わったらまた早々に脱出してきちゃいました(^^;


それにかち合わせしたうさ夫婦。
ぽーは、毛のある草食仲間にはちゅぴを守るため(?)立ち向かっていく勇まし~いオトコノコですが
毛のないカメちゃんずには、どうやら勝手が違うようです(≧m≦)

po-vskame0704.jpg


人任せぽーちんにぽちっとお願いします♪ →
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ぽーちん、カワイイ♪(≧▽≦)
ぽーちん、ママさんに訴えてるぅ~(大爆笑!)
そのうち「んもーーっ!」って地団駄ならぬ「足ダン」とかしちゃうのかしら?(^m^)うぷぷっ!

その後ろを「我関せず」でのっしのっし歩く福ちゃん、かわゆすぎますッ!!
きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
たのしいうさんぽだぁ~♪
この続きが気になります(^^)
2007/04/19(木) 18:40:00 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
かわいいです♪
ぽーちんちゃん、一生懸命にママに訴えていますね!
いいですね~
我が家は訴える相手も訴えられるのもカメなので(笑)
うさたんかわいいなぁ~♪
ことらも続きが気になります~(=^‥^)♪
2007/04/20(金) 11:19:44 | URL | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
Lyceeさんへ♪
じ・つ・は♪
福ちゃんまたケージに戻しても、
一旦やる気になった彼はすぐ出てきてしまうことが分かりきっているので
しばし頭を(体も?爆)冷やすためにも放置プレイ。
30分ほどこのままでいれば、ケージに戻しても少しの間はおとなしいので
次暴れた時にお外に出れば、日照的にもちょうど良い時間帯だなぁ・・と。
なのでぽーちんには悪いですが、
携帯でこの写真を撮った後、ママはパパに後をすべて任せて出勤しちゃいました~!
(そして会社で編集・・・こらこら・爆)

きっとぽーちん、「我関せず」の福ちゃん相手に
ずっとテーブルの下でにらめっこしてたことだと思います(≧m≦)
福ちゃんが歩くとじりじりと3歩以上離れた場所に移動するので、
足ダンする勇気があったかどうか・・・(笑)←笑う鬼ハハ(爆
2007/04/20(金) 15:29:39 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
ことらさんへ♪
じ・つ・は♪
以下略上記参照(爆
なので、続きは私も不明だったりします(激爆
今朝また福ちゃん早々に脱出してましたが、ぽーは福ちゃん目視した途端
早々に戦線離脱ケージに逆戻り(昨日で懲りたのかしらん?
ちゅぴは私に気を取られて福ちゃんがごりごりと歩いてくるのに気が付かず、
しっぽニアミスで「うはっ!」となってました(≧m≦)
福ちゃんはうさ夫婦には無関心。目に入っているのかいないのか?
うさ夫婦はそんな福ちゃんに、どう対応して良いのかとまどっているみたいです。
今までは解放場所がきっちりと区別されてましたが、先日共有にしてしまったので
これからお互いどうコミュニケーションを取っていくのか楽しみでもあります~^^

ことらさんのお宅では、カメちゃんず同士どんな訴えを聞かせてくれるのかしらん?
カメって無表情なようでいて、結構雄弁ですよね~(笑
2007/04/20(金) 15:33:13 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
