草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2007/02/27(火)

食欲もりもり♪

ちゅぴとぽー^^
可愛いおちりをこちらに向けて、
一生懸命牧草を食べている姿は微笑ましいと共に安心する姿です^^

bokusoumogumogu0702.jpg

今年は既に、
ちゅぴ2回・ぽーちん1回の病院通い(汗
まぁぽーちんはちゅぴの付き添いのようなものでしたが(;^_^A
至って健康です!の太鼓判と共に
「この子の体格と肉の付き方だと標準は1.7kg位だから、100gオーバー位だったらまぁまだ標準範囲内でしょう」
な~んて 食いしんぼぽーちん(つまり体重1.8kg・爆)には
これからのおやつがとっても心配になりそうなアドバイスをされた診察だけでしたが(;^_^A(;^_^A

ちゅぴは反対に、食欲が落ちての診察で(汗
いつもは真っ先にかぶりつく人参も、ばななん始め果物も、
鼻先に持っていっても2回に1回は「いらないの。」
ちゅぴの分までがっつく(爆)ぽーちんを指導することもせず
調子の悪い時のぶちゃいくな顔でじ~っとうずくまっていることも多かったので・・。
(愛しの)先生の手の中でくるくると転がされつつ おとなし~く触診された結果は、
「お腹も動いているし、内臓疾患も無さそうだし、怪我したところもないみたいだね?」
ということで、
以前から不正咬合気味ではあったのですが うまく削れているようなのでお咎め無しだった臼歯を、
ちょっと長めになっていたのでこの所為かなぁ?とカット。
カットと言っても、ここの病院の先生は、臼歯のカットでも麻酔無し!
ペこの時には麻酔をして2~3時間は掛かっていた処置が
爪をカットするような気安さで、目の前でのあっと言う間の処置でした!!(@_@;;;
あまりにびっくりして、この治療の最中ノーコメント(爆
今思えば、いろいろ質問して もっと良く見せて貰えば良かったなぁ・・f(^_^;
口の中に変なものが入ってくる不快感はあっても、患畜の受けるストレスも
格段に違うだろうなぁと思いました^^

そして、1ヶ月後に経過診察で今年2回目の病院へ。
甘やかしのおやつあげすぎで、お腹がちょっとガス気味ではありましたが、歯の経過は大丈夫♪
整腸剤を1週間飲んでお腹の動きが良くなっているようだったら、
もう病院来なくて良いよ~♪との診断でしたヽ(*^▽^*)ノ

おかげさまで、牧草もりもり♪
たっくさん食べて、いい●を出すんだよ~^^

* * * * *

今年の初めは、どうしてもぷり中心で。
家事も何もかもを必要最小限の時間で済ませ、お昼休みも家に帰ってきて
子ども達に対する時間をざっくりと増やしたつもりでいましたが、
それでもちゅぴぽー達にしてみれば、頻繁に顔を出す私達がぷりにばっかり構っていて
自分たちに目を向ける時間はそう変わらず・・で寂しい思いをさせてしまっていたかもしれません。
ちゅぴは私達の心の動きに聡いのかな?と思う行動を見せることもしばしばで・・・
まず私達が元気に日常生活をこなさないと、ちゅぴぽー達も落ち着かないのかもですねf(^_^;

というわけで。
人間2人、うさぎ2匹とカメ2匹。
これからも元気にのんびりゆったりと!日常生活の一場面をご紹介していきますので、
皆様どうぞよろしくお願いしまーす!!



ぺちぺちと応援クリックお願いします♪ → 

☆おまけ写真☆
P1010024.jpg
2回目の診察にて。
元気になる点滴打って貰って、脇の下たぷんたぷん!!
結構皮が余っているものですね・・・(汗

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うさ夫婦が元気でよかった♪
ヒト同様、長い時間一緒だと似てくるんですかねぇ~(笑)
本当、似てる(≧m≦)たてがみなかったら、わかんないよーぽーちん!!

ヒトも動物さんも健康が一番!
牧草をもりもり食べて、お水も沢山飲んで、便秘さんにはならないようにねー!
招&福ちゃんの記事も楽しみにしていますね~♪
2007/02/27(火) 18:22:35 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
Lyceeさんへ♪
おチビの頃は、ぽーちんがもっと黒っぽい茶一色で ちゅぴが明るいオレンジ色だったの^^
今も下毛を掻き分けてみればその名残はあるけれど、表面的にはほとんど見分けがつきましぇん。
食べるものが一緒だと似てくるのかしらん?(笑
あと他の特徴で見分けるとしたら、むちむちぽってりおちりがぽーちん・・とかね(≧m≦)

福ちゃんも実は、便秘さん経験(汗
1月はみんなが不調な時期でした(;^_^A
何にもない健康な日常がありがたいです~♪
2007/02/28(水) 16:17:27 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
本当だ♪
ぽーちんのおちりはぽってりだ~!(≧▼≦)!カワイ~♪
2007/02/28(水) 20:10:06 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
んねっ♪
触り甲斐のあるいいおちりですよ~(≧m≦)うぷぷぷぷ
2007/03/01(木) 11:05:06 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sousyoku.blog56.fc2.com/tb.php/763-a236afad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
