草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2003/03/02(日)

グゥあれこれ。

たまには腕の中で寝たりもします。
1056.jpeg


でも、元気の有り余っている時はあちこちうろちょろ。
大胆にも制止を聞かずにうさ部屋の中に入って、ぽーにかぷっとお仕置きされたことも。
幸い毛が抜けただけでしたが、びっくりしてノミのようにぴょ~んぴょん跳ね回っていました。
それでも懲りずにちょろちょろとうさ部屋の周りを。ぽーが目を光らせています。


で、ぽー対策。
1057(1).jpeg

このおかげでうさ部屋にもTVの下にも侵入できず、
ごろごろと平らな場所を走り回っています。

ごろごろ~がいきなり止まるので、何事?と思って見ると
障害物にぶつかって動かなくなったボールの中でわたわたわた・・・と手足が動いて困っているのが・・(^^)


砂浴びが好き。
1058(1).jpeg

最初、チンチラ用の砂を入れて体をキレイにするお手伝い・・
のはずが、なんか体がくさい・・・?
なぜ?と思ったらトイレ代わりにも使っていた(--;)

それならそれで・・・と、別に置いていたトイレを無くして、
これをトイレに。中をウッドチップに変更。
変えてあげるたびに、中を転げまわっておもむろにちー。
ちーのたびに、中でまったり。なかなか出てきません。
・・・お気に入り?


野菜好き。
1059.jpeg

グゥに入れてやった野菜を、残したのを見たことがありません。

人参はスティック状にしてあげると、無くなるまで端からぽしぽし・・・
きゅうりも白菜もブロッコリーも・・・
キャベツもグゥにはちょっと大きい?と思いつつ渡すと、夢中で食べていました。


牧草も好き!

齧り木になっていた木製の回し車の中に牧草を詰めてあげたら、
いつまでももしゃもしゃもしゃ・・・
1060.jpeg

無くなっても名残惜しそうに中に入って残ってないか確認。
喰いすぎだっちゅ~の。


寝床が汚くなったので交換。
1061.jpeg

新しい巣穴にしたら、くんくんと匂い確認。
・・・中の布は一緒だよ。


う~ん、いいかも♪
1062.jpeg

にょにょ~んと伸びて、新しい寝床に満足満足。
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。