草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2006/10/28(土)

ツンデレちゃん。

※ツンデレとは?・・・
「普段はツンツンとすげない態度を取るが、一定の条件下では態度が急変してデレデレといちゃつく」
という状態・光景、人物を指す言葉。
だそうです。これをふまえて、今日の日記始まり始まり~(笑



「ツンデレちゃん」は、最近ぷりに新しく出来た呼び名です。

日頃甘えん坊っぷりを日記で紹介しているぷり。
「デレデレちゃん」なら分かりそうなものですが、どこに『ツンツン』て形容詞が入るの?と疑問に思われることでしょう。



入るのです。入るのですよ、この時期限定で・・・。
はぃ。年一回の発情期、今年も突入致しました~~~~(ToT)

ぷりこの女の子にしては激しい発情の様子は、こちら からも伺うことが出来ますが。
それでも最近は大人になり、
べったべたに腕の中で甘えていても突然スイッチが切り替わると
その衝動のままに「がぶぅっ!!」と来ていたお子ちゃまの頃に比べると、
去年辺りからは、じっと自分の中で衝動と戦う様子を見せるようになりました。
『今出るとやばいかも・・・』な時は、戸を開けてもじっと下を見つめてうずくまり、ケージから出てこなかったり
お外に出てきても、飛びかかるフリだけしてケージにたたたっと自分から帰ったり
お口をくわーっと開けて威嚇の顔や声を出したり・・・
一生懸命、「あたちは今、イライラしてるから気をつけてっ!」とアピールして自分から近づかないように、
そして私達を近づけないように(主に私ーー;)頑張っている姿はいじらしく見えます(ToT)←親ばか?

・・・まぁ、ぷりがそこまで近づけないように頑張るのは、
ぷりの攻撃を反射的によけられずにいちいち怪我をしてしまう私の所為でもあるのですが・・・(大爆発


んで、そんな『ツンツン』とすげない態度を取らざるを得ないぷりが、
『一定の条件下では態度が急変してデレデレ』になることが出来る場所がひとーつ!!
もうなんとなーくお分かりですよね?
そう、パパの腕の中なのです^^
例え抱かれる前にお口をくわーっと開けていても、威嚇の声を出していても・・・
ぽてっと胸の上に乗せられると、
これ以上ないっていう位とろっとろのでれっでれの良いお顔になっちゃいますヾ(≧ω≦*)
途中はたとスイッチが切り替わりそうになっても、
パパだったらうまーくぷりこの攻撃を避けてくれる・・安心感もあるのでしょうか?(ちょい焼き餅ぃなコメント・爆


そんなわけで、ただ今ぷりは「ツンデレちゃん」と呼ばれております。
「暴れん坊~」とかだと からかわれている言葉だと分かって激怒しちゃうけれど、
これだと褒められてるのか からかわれているのか 判断が付かないようで
素直に呼ばれるままなのがまた可愛いです♪(笑

・・でも早く、「ツンデレちゃん」の呼び名は返上してちょうだいねぇ~~~(願


tundere0610.jpg
※写真はまだ、微弱ツンデレちゃんの頃♪大抵いつも通り・でも自分を警戒して私に抱っこは遠慮状態です。
今は・・・こんな側に行ったら、きっと激怒しまくりだろうなぁ~~~(泣


脱・ツンデレちゃん!!一緒にお願いクリックしてくださーい♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はにゃぁ・・・
ぷりこちゃんったら・・・長女だから特に家族に気を遣うのねっ!
優しいコ・・・v-10
はやく「ツンデレちゃん」から抜けられるコトを祈っています!!
そして、そんな状況でも抱っこが出来てしまう旦那ちまは本当にスゴイですね!!(≧▽≦)前世は草食動物さん?!
だから、動物さん達が安心する・・・とか?!?!
2006/10/29(日) 21:18:08 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
あと!
ぷりこちゃんの正面顔、と~ってもCutev-238v-238
2006/10/29(日) 21:19:16 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
祈願!脱・ツンデレちゃん(笑
ぷりこも5ちゃいと半年。
どんどんお利口になっちゃって、嬉しいような寂しいような。
おちびの頃の傍若無人なやんちゃさが、ちょっと懐かしかったりもします(わがまま・笑

パパの腕の中は、年中無休でぷりこの安らぎの場所のようです♪
発情期でも 甘えたい気持ちに変わりはないので、私の分までパパに思いっきり甘えて欲しいなぁ~
そして願わくは、早く私の中でも甘えて欲しい(T^T)

この正面顔もキュートですが、(ありがとうございます~♪)
腕の中から上目遣いで甘えた正面顔は、更にキュートさ大爆発で脳天直撃されちゃいますよ~e-266
2006/10/30(月) 10:23:40 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
ぷりちゃん、発情でツンデレさんになられたのですね^^;
でも、写真の悩めるぷりちゃんの顔かわい過ぎです~vv
うちはるーしぇが発情してもたいしたことはありませんが・・・ふくすけが(- -; 現在日中はご機嫌で抱っこをねだってくるくせに、夜は尻尾バフ~で思いっきりにらまれます(T T) 
早く発情が過ぎて、思いっきりベタベタに甘えてくる子供たちに戻るといいですね~。

先日我儘を聞いていただきました石けんですが、送った先の友達が10月20日の記事のコメントに「頂いた石鹸毎日使ってます!!香りもいいし幸せなバスタイムをおくらさせてもらってるわ(*^_^*)」との満足感たっぷりのコメントを残してくれておりました^^
もっと早くお伝えせねばト思っていたのですが、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
2006/11/02(木) 00:57:06 | URL | 綾 #.CFqoD4s[ 編集]
綾さんへ♪
はぃ、見事なツンデレちゃんぶりです(T▽T)
日に日に『ツンツン』と『デレデレ』の格差が開いていきました~(爆
ううう。ママは抱っこだけダメなのよ、のこの頃がもはや懐かしいです(泣
ぷりこもね、朝の恒例ミルクの時間だけは『ツン』も『デレ』も無いリセット状態ですが、
飲み終わってそそくさとケージに戻った途端に『ツンツン』からスイッチが入ります。
都合がいいというか何というか・・・(爆
お互い早く過ぎると良いですねー!

石けん、そんな素敵なコメントを頂いていたのですね♪
お知らせくださってありがとです(〃▽〃)安心しました~♪♪
2006/11/02(木) 11:47:54 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sousyoku.blog56.fc2.com/tb.php/725-03480d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
