草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2006/09/24(日)

脱走犯。

・・・と、書いたら今回の主役はある程度予想がつきそうですね(笑

ちゅぴ、手術の翌日から徐々に食欲を取り戻し、
まだ抜糸までは気が抜けないながらも まずまずの療養生活を送っております。

食欲の無いちゅぴのご飯まで食べちゃったり
かくかくしたくなっちゃったけどちゅぴに嫌がられしょぼーんとしたり
たまーにありり?な行動もしちゃうけど
同居のぽーちんも一生懸命看護士さんの役割をしてくれています♪
ちゅぴにとっては、毛づくろいも嬉しいけれど
ふわふわもこもこであったかーい、ちゅぴ専用高級クッション(ぽーちんのことね・笑)に
体を預けていられる事が一番心地よいんじゃないかな?(*^m^*)

そんなちゅぴの写真を撮ろうとしたら、ぽーちんに
「病人は写しちゃダメ」とばかりに妨害されたので
うさ夫婦達の写真は、ちゅぴが完全に元気になるまで我慢する事にします(反省


てなワケで、本日の主役はこの方でーす♪(爆

20060924214122.jpg



脱走しそうになったらぽちっと押してください(笑
スポンサーサイト

テーマ:リクガメ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ちゅぴちゃん元気に回復されてるようでなによりです。手術は本当に体力を消耗しますもんね、、あんな小さな体で、、相当辛抱してるんだろうな・・・・
ウチの子も女の子でして、、、子宮の病気はやっぱり心配になります。

ところで福ちゃん。自由人(亀?)ですね~~。わたしも脱走したいぞ~~~~。冷えると動けなくなるんですか?ひょおおお、知らなかった(*_*)
2006/09/24(日) 22:18:48 | URL | cumin #-[ 編集]
相変わらず♪
らぶらぶご夫妻が微笑ましいですv-238
ちゅぴちゃんをかばう「ぽーちん」立派な旦那ちまですね(≧m≦)うぷぷっ、我が家のととさまにも、この姿を見習ってほしーわッ(笑)
そして・・・福ちんッッ!!(←うーん・・・漢字で書くと何か不思議な感じが・・・(笑))の~んびりと脱走しているんでしょうね(^▽^)←それとも、亀さんって・・・歩くスピードが結構速いんですか?!
そして、ちゅぴちゃん!完治するまで安静にしていてね♪
2006/09/25(月) 00:02:14 | URL | Lycee #uxOlU7Nw[ 編集]
ぽーちんのような素敵な旦那様、羨ましいですね^^
ちゅぴちゃんもぽーちんに大切にされて、きっと早く傷も良くなってくれるでしょうね♪

福ちゃん・・・おっきくなりましたね~^^;
最近、ふとした拍子にカメ熱(元々カメ好きというか、爬虫類も大好き)が上昇してまいりまして(汗)
これ以上手は広げられない(置き場が無い&設備投資できない)のはわかってるんですが、ネットで飼育情報漁りまくってます(-_-;
彼氏が爬虫類には愛がもてないと申しますので(可愛いのに…)今後も飼う予定がありません(;_;)
こちらで招ちゃんと福ちゃんの姿を見つつ、我慢したいと思います(T▽T)
ホルスフィールド欲しいよ~~ぅ・・・
2006/09/25(月) 01:19:58 | URL | 綾 #.CFqoD4s[ 編集]
cuminさんへ♪
ありがとうございます(*^_^*)
血尿事件から早1ヶ月・・・良い病院に巡り会えたおかげで回復が早くホッとしています。
血尿→子宮疾患を疑っていなかったら、未だに膀胱炎治療をしていたかもしれません(;^_^A
うさぎは3歳過ぎたら子宮疾患にかかるおそれが9割以上・・とは言われていますが
やっぱり術後、たまーに痛みを堪えるようにぶちゃいくさんな顔でじっとうずくまっているのは見ていて痛々しいです。
年を取ると共に、体内脂肪が付くし体力低下で手術がどんどん難しくなるそうですが
かといって健康な体にメスを入れるのは、やはりどんなに考えても悩ましいものですよね。
今回のような思い切りがなかったら、我が家でもずーっとぐずぐずと悩んでいたと思います(汗
とにかく血尿が出たら子宮疾患を疑う!!これは大切です!!

福ちゃんも、もう一匹の招ちゃんも、ほんとーに自由亀(笑)です。
去年までは招ちゃんが、脱走名人の名を欲しいままにしていました。しかもお外で!!(爆
福ちゃんはアフリカ出身なので、快適(てか生活)温度は30℃!真夏以外は寒いのでケージにおこもりしています(^^;;;
2006/09/25(月) 11:31:32 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
Lyceeさんへ♪
その熱愛っぷりでいっそのこと脱走した福ちゃんも温めて欲しいです(笑
普段はちゅぴのおちりに敷かれたおとぼけ亭主ですが、やる時にはやる男、ぽーちん!!(≧m≦)
ちゅぴが痛みを堪えてぶちゃいくな顔になってる時は、一生懸命さりさりと舐め慰めています。
うーらやーましーぃ^^
お腹の傷は時に解決して貰うしかないので、とにかく安静にしていて貰う他なくもどかしい・・
ので、慰め役のぽーちんがとっても頼り(´ω`*人)頑張って貰います♪

福ちゃん(漢字♪笑)に限らずかめちゃんず、動かない時はいつまでもじーーっとしていますが、
ひとたび決意するといがーいと早足でさかさか歩きます!!
そうなると障害にぶつかっても決意は固く、ひたすらごりごりと圧し進むのでいつかは思った通りに(^▽^;;;
「根性!!」という言葉の似合う子達です(笑
2006/09/25(月) 11:32:32 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
綾さんへ♪
ぽーちん、いざという時はいがーいな大物っぷりを見せてくれるので
こちらも安心して任せておけます^^
1泊2日したちゅぴを迎えに行く時も、ぽーちん付いていってくれたんですよ~♪
(診察がてら、ですが・笑)
さすがに連続して私が休めず、旦那ちま1人でヒヤヒヤものだったらしいですが、
行きはぽーちんが1匹でもの~んびり横たわっていてくれて
帰りは帰りでちゅぴのクッションになりつつどーんっと構えていてくれて
おかげでちゅぴも落ち着いていたそうで、とても気が楽になったそうです^^

福ちゃん・・・またもやケージが狭くなっています(^^;;;
毎年毎年、すくすくと大きくなりますわ(爆
ヒョウモンだと考えものですが、
ホルスフィールドはびっくりするほど急激な成長はないですよ~♪
カメも意外と表情は豊かですし、じりじりと彼氏さん説得して
ぜひとも新生活の折にはお迎えいかがでしょうか♪(と、そそのかしちゃう・笑
2006/09/25(月) 11:33:44 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sousyoku.blog56.fc2.com/tb.php/714-1fc2065e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
