草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2週もひっぱった朝ごはんシリーズ(?!)ようやくこれが最後です(^▽^;)ゞ

ご飯の後しばし経ってから子供達の部屋をのぞいたら、
皆 満ち足りて気だるい午後に突入していました(≧m≦)
うさ達はこれからお休みた~いむ。
・・・うむむ。ぽーちんは寝相が悪いのか?!

** * ** * ** *

私の勤める会社は、5月末が決算。
そして事務は私一人。
そのおかげで普段は事務所に一人の~んびりとお気楽に過ごす事が出来るのだけど
さすがに先週はぱたぱたと慌しく過ぎてしまいました(爆
取り敢えず今あるだけの会計の打ち込みは終わったし、
めんどくちゃい棚卸しも済んで、ようやく人心地 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
来週はまた皆さんのところにも遊びにうかがいますので、よろしくお願いしま~す♪

20060604191901.jpg


ぽちっとよろしくお願いしま~す♪
** * ** * ** *

そして。
 
棚卸しの翌日・6/1は、姉の誕生日でありました♪
今年から、誕生日が来ても年をとらない様になったお姉ちゃん。
天国で、うひひと笑っているに違いありません(笑

当日は、ケーキとコーヒー、そしてAzami♪さんに作って頂いた『中年乙女同盟リング』持参で墓参り(*^m^*)
なぜ~かお姉ちゃん、結婚前は何年もお茶を習っていたのに
普段飲むのはコーヒーが好きだったんですよね~。
なので、仕事が終わったら一旦家へ戻って ちゃんとレギュラーコーヒー煎れて行きました^^
更に、先日旦那ちまの夢で「皆甘くないものばっかり持ってくる!!」と
ぷりぷり愚痴をこぼしていたそうなので、あま~いケーキを途中で購入。(自作でないトコが・・・f(^^;

お墓にケーキとコーヒー、指輪もセット(その後 お持ち帰り。改めて実家に飾られた写真の前に^^)。
お線香上げて、しばしの時を過ごしているうちに・・・・
今までお姉ちゃんが"不在である"ことになかなか実感が沸かなかったのだけれど、
『ああ、お姉ちゃんの居場所はここになったんだなぁ』と、気持ちがすっと収まったような気がしてきました。
お墓参りって、不思議です^^

本来は、亡くなった方は生まれた日よりも天国に旅立った日の方が大切になるのだから、
お墓参りは誕生日よりも むしろ命日にするものらしいのですが(もちろん命日にも行きますよ^^)
自分の為にも、行って良かったなぁ・・と思った一日でした。
たくさん蚊には食われましたけどね(笑
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sousyoku.blog56.fc2.com/tb.php/690-accf7c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
