草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2006/05/18(木)

仲良しこよし♪

の、うさ夫婦(*^m^*)

連休中最後のお写真です。
でぷりこも戯れていたパパの座椅子にまったりのんびり座ってぼ~~~~っとしていたワタクシ。
ふと隣を見てみれば、うさ夫婦も2匹でぼ~~~~(笑
なんだか嬉しくなって ばしばしと写真撮っちゃいました^^


・・・反対側のお隣さんは、ちとヤサグレちゅう(^◇^;;;;;

20060518231520.jpg



ヤサグレぺこにどうぞ愛のクリックを!! 



え~~、補足で親子3匹のうさ達の暮らしぶり(経歴?)せつめ~い♪
長いので読んでも良いぞ、な方だけ どうぞ(^m^*)♪
* ** * ** * ** * ** * ** * ** * **

うさ夫婦のちゅぴとぽーは、サークルで囲ったお部屋で 夫婦 仲睦まじく 2匹で暮らしております♪
(ぽーちんが去勢済み。ちゅぴは、避妊手術の下調べでネット検索したら
開腹手術を受けることでの事故例が何件か出てきたので、怖くなって手術受けさせなかったの^^;)

ちゅぴが生後4ヶ月・大人の体になって それまで住んでいた約60×40cmのケージが狭くなったので
大きなケージを買いに行ったお店で、私がちびちびぽーちんに一目惚れしてしまい お迎え

新参者の弟(旦那候補?)を 最初こそちゅぴもいじめていたものの、
いくらいじめを受けてもちゅぴに懐くぽーちんにほだされた形で2匹は 仲良し に♪
でも、既に大人なちゅぴの後をちょこちょこと追いかけるぽーちんの姿は正に「お嬢様と下僕」!!(爆

とても夫婦にはなれないだろうなぁ・・・と思っていたら、
約1ヶ月半後。ちゅぴ5ヶ月・ぽー2ヶ月(弱^^;)の時に、無事、旦那様に昇格
お友達が遊びに来たので、うさ達を別のお部屋に避難させていた時のことです。
テリトリー外の為にちゅぴが気弱になっていたのが ぽーちんの勝因か??それにしてもおませさん♪(笑

それでもまだまだお子ちゃまなぽーちん、体が小さい為カクカクがうまく出来ずにちゅぴに何度か 指導 されたり(爆
その様子から、普段は別居生活だし 子供が出来るのはまだ先の話だねぇ・・と油断していたら・・・・
初カクカクより3ヶ月後。
人知れず(てか、親知らず?爆)、ひっそりとちゅぴ 出産!気がついたのは3日後でしたf(^^;

産まれた兄妹3匹のうち1匹が ぺこ 。2匹は旦那ちまお友達の家に里子にいきました^^
その間に去勢したぽーちん含め、 親子3匹水入らず でサークルで暮らし始めたものの、
成長するに従って 同じ♂のぺこを 追いかけるよう になったぽーちん。
ぽーちんは姉さん女房のちゅぴには 極甘 なのに、他の兄妹には厳しいのです(--;;;
何度か追いかけられサークルより脱走。を繰り返し、ぺこ別居。生後2ヶ月の頃。
自分がオトコノコとしての目覚めが早かったからか、ぽーちん、ぺこをオトコノコ扱いするのも早かったようで・・・。

それ以来、うさ夫婦は2匹でサークル暮らし。ぺこは1匹でケージ暮らしです。
親子の断絶があってからしばらくはグレにグレていたぺこ、気に入らないと私たちにも本気噛み!!
でしたが、季節が過ぎるにつれ性格も穏やかに。今では家でも1、2を争う 甘えん坊 くんです♪

いつかはぺこにもぴったり寄り添える彼女を・・・!と思いつつも、狭い家では今の状態でも許容オーバー(爆
・・・早く引っ越ししたいなぁ・・・(ため息
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ほぉっ!!!(゜▽゜)!
そうだったのですね!!

色々分かって楽しい記事でした★

うさうさ夫婦(夫婦というのが興味ありまして・・・ケンカしないのかなぁ・・・と。)そんなシンパイはよそに、スゴく仲良しなんですね!考えすぎでしたね(笑)ぴったりラブラブ写真沢山★いいですねぇ(´◇`)♪

ぽーちゃんも、苦労して今の地位(笑)なのですね!!

でも、親子って一緒にできないんですね(>_<)
せっかく親子なのに・・・って思いますけれど。

本を読んで頭でっかちになってはいますが、実際一緒に暮らしてみないと分からないことって沢山ありますよね。
日々勉強ですね!

去勢をしたということは・・・だいぶおとなしいコになってしまったのですね?!
ワタクシも坊ちゃまの方はどうしようか考えております。スプレー攻撃等色々考えると(-_-;)「コ」の「予定」がないもので・・・

あと女の子の方は・・・コワイですね。「でも、過度にシンパイしないほうがいいですよ。自然のままに」とけだまの実家の店長には言われました。
ヒトとは違いますが、ワタクシ自身も婦人特有の癌(まだまだ初期でしたが)の部分摘出を経験しましたので「飼い主に似る」と言いますし(←そんなトコまで、似ません(笑))
一瞬心配な時期もありました。

なにより、みーんな健康がいちばんですよね!!(^▼^)♪
2006/05/19(金) 19:17:05 | URL | Flugel #-[ 編集]
追伸であります♪
過去の記事たくさん見てデレデレデスv-10( ̄p ̄)ホゲー・・・ヨダレタラー
うさうさ親子で「川の字」とか(笑)貴重な写真ですネ!!
2006/05/20(土) 00:24:43 | URL | Flugel #-[ 編集]
私もたんの~(笑
つい最近過去記事を動かしたばかりだったので記憶も新しかったのですが、
私もまたまたこの記事を書くにあたり懐かし~く見返してしまいました(笑

チビの頃のすり込みはキョーレツだったようで、
ちゅぴがいくらご無体な事をしても ぽーちんそれを許せるおおらかな旦那様になりました♪
ちゅぴの旦那教育大成功!!ぜひともコツを教えて貰いたいですね(≧m≦*)

ぽーちんは守るべき愛妻♪が居るからか、おっとりした外見に似合わず
テリトリー意識が強く 他の兄妹にはケージ越しにも威嚇します。
ので、子供とはいえだんだん男の子らしくなっていくぺこは
テリトリーから追い出す対象になったのでしょうね(^^;
去勢してからスプレーこそしなくなったものの
かくかくは変わらず(ちゅぴにのみですが)、
ぽーちんはオトコノコではなくなったけれども しっかり旦那様なのです^^
だから、もしもぺこが女の子だったら・・
頼りになるお父さんとして 案外うまくいったのかもですね。
あ、そしたらちゅぴが独り占めしたくて許さないのかな?(汗

うちは ぽーちんは去勢しちゃいましたが、ぺこはオトコノコのままです♪
トイレをしっかりちゅぴままにしつけられたからか?ちっこはトイレのみでするモノらしくスプレー皆無なのですよ(*^m^*)助かります☆
かくかくも したそうな時にぬいぐるみを渡せば妥協してくれます(笑
ゴン太くんも、だから状況次第ですかね~?
スプレー 顔にかけられるともんのすごく凹みますが・・・(爆)これも愛情表現の一環?!

Flugelさん、初期の段階で見つかって良かったですね!!幸運の神様がついてるに違いないです!
飼い主に似るのですから、きっとお子ちゃま達にも幸運の神様がついていることでしょう(*^m^*)むふふ

健康万歳!!です♪
2006/05/20(土) 10:12:29 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
そして私も追伸です♪
過去記事たくさん楽しんでいただけましてありがとです♪
親子川の字画像・・・見るたび『こんな事もあったんだなぁ』と懐かしくなっちゃうですよ(笑
↓見返してたらこんな川の字もありました(*^m^*)
http://sousyoku.blog56.fc2.com/blog-entry-322.html
2006/05/20(土) 10:15:32 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sousyoku.blog56.fc2.com/tb.php/684-7929f6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
