草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2006/05/11(木)

格闘家?

ゴールデンウィーク中のぷりこ写真~♪

この頃、朝の儀式(ミルクね)の後は必ずパパの座椅子によじ登ってクッションさんと格闘!です(笑
ぷりの真の目的は、クッションさんと座布団さんに守られた座椅子本体ちゃんの破壊工作・・・(--;;;;
クッションさんには、かた~くかたく守りの体制に入っていてもらわねばいけないのです。
クッションさん、ナイトのように座椅子姫を守ってね♪・・・なんちゃって(笑

いつもの忙しい朝は、熱心にホリホリするぷりを お出かけの支度をしつつ見守るだけですが、
せっかくのお休みなので 格闘序盤を写真に収めてみました。
ええ、まだこれからが本番。格闘はエンドレスです(笑


んで、エンドレスがいつになったら終わるかと言うと・・・。
真の目的は座椅子の破壊工作。なのだけど、
更なる目的は、それのガードに現れるパパに抱っこしてもらう事(あ、予想付いてた?笑
一仕事終えた後の抱っこは格別♪なようです(*^m^*)

20060511213627.jpg

が、しかしこの後。
ぷりが私と戯れて座椅子ちゃんから離れた隙を突いて、パパがぺこを抱っこして座椅子着席~
「パパが朝一番に抱っこするのはあたちって決まっているのに・・・」
ぷりは人?一倍焼きもちやきぃだけど、ぷりの良い所は抗議が兄弟に向かうのでなく、パパに直接行くところ♪
(てか、へタレなので他の子に向かっていけないのだけどね・笑)
ショック覚めやらぬぷりこは、1、2日パパが抱っこするたびに抗議の声を上げていたのでした(;^_^A

でも、既にママには朝一に抱っこされていたのにね・・・。
とにかくぷりこはパパ主体。ママ拗ねちゃうぞ(爆



クッションさんの守り強化の為に ぽちぽちぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:プレーリードッグ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ぷりさんの生活見たりっ!
すぐに再びお邪魔しました(笑)
すごーーい(ω゜o゜ω)プレーリーさんは抱っこ好きなんですね?!
しかも、優先順位を分かっていて拗ねるぅ~?!騒ぐ矛先は拗ねている対象ぅ?!
ぷりさん賢いんですネ☆うわぁ♪楽しそうだなぁ(´◇`)♪座椅子狙うなんて・・・あとの片付けとか大変かもしれないですけれど、元気に遊んでいる姿・・・見ていて癒されますよねぇ♪
ぷれーりさんも名前とか覚えるんですか?飼育法とかもうさぎさん感覚なんですか?
2006/05/11(木) 22:37:14 | URL | Flugel #-[ 編集]
うひ♪
お越し頂き嬉しいですわん♪(*^o^*)

プレーリーはむっちゃむちゃスキンシップ大好きです^^
抱っこされたまま寝るのも大好きなので、
おネムされちゃって1、2時間動けなくなることも多いのですよ~♪
しかもご機嫌な時は、お腹出して甘えます☆
ウチのうさ達が抱っこの気持ちよさに目覚めたのも、
ぷりを見ていて・・というのが多分にあるのかなぁ?と思ったり。
名前もある程度の言葉も理解しているよう^^
「ぷり、ちゅうは?」というと、腕の中に顔埋めていても
自分で登ってきてお口にキスしてくれます♪
からかうと怒るしね(爆

飼育法は~改めて考えてみると特に変えてない、かな?多分・・(爆
皆平等を心がけつつ、それぞれの個性と習性を大切に、です^^
2006/05/12(金) 10:22:12 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sousyoku.blog56.fc2.com/tb.php/681-d06f04a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
