fc2ブログ

草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
今日は、ぷりが我が家にやってきて5回目の記念日です♪

生まれたのはきっと2月の終わり頃だと思うのだけど、
不確かな誕生日よりは、とぷりこはお迎えした日に誕生日のお祝いをします^^
お祝いは、我が家恒例ばななんで♪
ず~っと前にぺこのお誕生日にバナナ1本あげたらお祭り騒ぎになったので、
ぷりこにもお試ししてみたいなぁ・・と思ったのだけど
ぷりは完食するまでは絶対に手から離さないだろう・・・ということが
目に見えていたので止めました(^^; 途中で取り上げるのは怪我必須!だしね(爆

1本を全員で分け合って食べましたが、
本日の主役は いつもよりもおっきめばななんを大事そうに、大事そうに手に持ってちゃんこして頂きました^^
これからの1年、病気も怪我もせず元気な5ちゃいを過ごせますように♪
20060415214749.jpg
スポンサーサイト



テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おめでとぉ♪
ぷりこちゃま、おめでとう!!
と、こちらにもコメントヾ(*ΦωΦ)ノ
うふふ、バナナのカットしたやつに
さりげなく「ママ」って書いてあるですね♪
丸々一本あげたらどうなるんだろう・・・。
うふふふふふふふ(想像中
2006/04/16(日) 21:03:08 | URL | Azami♪ #J60Bya5I[ 編集]
おめでとうございます~!!
ぷりちゃん、5歳おめでとう!!
バナナに夢中なぷりちゃんも可愛いですね~vv

うちでバナナはるーしぇに一度あげたことがあるくらいです。最近また皮下脂肪が付いてるるーしぇにバナナは・・・(-_-;
最近、うちの2プレは春キャベツに夢中です。おまけに犬も春キャベツに夢中です^^;
2006/04/16(日) 23:15:14 | URL | 綾 #.CFqoD4s[ 編集]
うふふふふ♪
Azami♪さん、両方にメッセージありがとです~♪
お祝いたーっぷり言って貰ってぷりこも大喜びですわん!
バナナ、みんなにあげてからおもむろに私も剥いて食べようとしたら
皆に「くれ!」て大騒ぎされました(--;
ママには一口もくれないのかい?とほほ・・・

丸々1本あげたら・・・
翌朝、やりきった表情ではち切れそうなお腹を天に向け
大の字になったまま動けない娘っこに出会えそう(爆
2006/04/17(月) 08:26:07 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
きゃ~♪
綾さん、お祝いメッセージありがとです~♪
寝ていたはずなのに、バナナを持って部屋に入った途端
むくぅっと起きあがっておねだりした食いしんぼな娘っこです(爆
5ちゃいになっても落ち着きがないねぇ・・(^^;

バナナ、甘いから普段はちと考えちゃいますよね~
我が家でも最近、お祝いの時のみのおご馳走になっちゃいました(笑
春キャベツはしゃくしゃく美味しそうに食べますよね♪
友達のわんこもキャベツが好きで、
我が家に遊びに来た時にまるっと一個あげたら
大はしゃぎだったそうです^^(私は留守だった・・残念!
2006/04/17(月) 08:30:39 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sousyoku.blog56.fc2.com/tb.php/673-3ab9c468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック