草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/10/22(土)

もらん君へ。

グゥと同じデグーを始め、たくさんのしっぽねずみ達と暮らしているあすかさんの家で、突然もらん君が『虹の橋』へと旅立ってしまいました。

きっと今頃は、グゥや皆さんの懐かしい子供達にもらん君はお迎えされている事でしょう。
グゥは我が家では末っ子だったので、お姉さんぶって新たに出来たデグー仲間であるもらん君を捕まえて、無理やり虹の橋の名所を案内しているかもしれません^^
もらん君、どうぞグゥと仲良くして下さいね。

もらん君の旅立ちに、しっぽねずみと暮らすたくさんのお友達から、色とりどりのお花が贈られました。

我が家からは、ケールの花を贈ります。
このケールは、グゥの亡骸の側に植えた、いわばグゥの分身とも言えるケールです。
他のケールが虫に食べられても、グゥ(ケール)は食べられませんでした。
他のケールは、花が咲いたらおしまいだったのに、グゥ(ケール)は花が咲き、種が出来た後・・脇目から芽が伸びてぐんぐん成長し、元気な葉を今なおどんどん出しています。
きっとこれは”受信機”の役割をしていて、『虹の橋』からグゥが様子を伺っているに違いない!^^

ケールに向かって、「グゥ、もらん君をよろしくね」と伝えておきますね、あすかさん。

03187433[1].jpg

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。