草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2005/09/03(土)

方言?

耳に引き続き、私だけでなく子供たちも好きな撫で(?)ポイント~♪ヾ(≧m≦*)

両脇の下辺りからわき腹辺りまで。
両手で上下にさすさす~♪としてると、『おっおっおっ♪』てな感じで
手足がずるずる~っと伸びちゃいます(*^m^*)
うさ達は床に伏せ状態。
ぷりは抱っこしたまま仰向けでさすさすするので足までびろ~んと伸びて、
ぽよぽよのお腹が無防備ぃ~ん♪
そこに顔ばふっとするのも好きだけど、もちろんそれは嫌がります←やめてやれって・爆

それでね?
この動作って赤ちゃんにすると喜ぶから・・と思ってやったら
子供たちも気持ち良さそうにしているから定着しちゃったのだけど、
このことって「かんだいかんだい~♪」て言います?
昔から年下のいとこや姪っ子あやすときに「かんだ~い♪」て言ってたもので、
旦那ちまに「それって何の意味?」と聞かれても「?」だったんですけど・・
検索しても『かんだい』の意味は出てこない・・・f(・・;)?
親に聞いても「さあ?」だったし。(なぜじゃ)

これって方言なのか赤ちゃん言葉なのか・・・??
解る方!!居らっしゃいましたらぜひぜひ教えて下さいま~し!!

03186982[1].jpg


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
