草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2003/05/12(月)

クレイのお話。

ミネラルたっぷり&皮脂の汚れを吸着するクレイの種類はいろいろありますが。

私が使っているのはこれ、「ミラクルケア本舗」という会社で出している、『インディアンクレイ』というものです。
何でこれを使っているかというと・・・初めて知ったクレイがこれだから(爆)

っていうのも理由ですが(^^;)、ほんとにいろいろ使えるんですよ~

薄く溶いて飲用にして体の内側から浄化させたり、
濃い目に溶いて顔&体のパックに使ったり、
溶いたものをお風呂に入れて入浴剤代わりに使ったり、
そのまま歯ブラシにつけて歯磨き粉代わりにしたり、
コーンスターチと合わせておしろい代わりに使ったり・・・等など。
もちろん石けんに使っているのもこれ。

用途によって他のクレイでは使い分けなければいけないものもあるけど、これはホントに万能選手。ずぼらな私にはちょうどいいのです♪

1箱に40g入りが10袋はいって2000円くらい。
1回目は販売元に電話をかけて、2回目は都会へ(^^;)お出かけついでに購入。
そろそろまた欲しいのだけれど、今度はどうやって手に入れよう♪
通販だと他のものも買ってしまいそう・・・エヘヘ

写真は話題のクレイとローズ石けんに入れたエジプト土産のEO。
字が消えかかっていて読めない・・・
579[1].jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
