草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2005/05/15(日)

オオバコ。

先日、庭で子供たちのおやつにたんぽぽを摘んでいまして。

一緒に生えていた(雑草として・・爆)オオバコも良い感じにおっきくなってきたのを見て
ふと、小学校の頃先生に『うさぎはオオバコ好きなんだよ』と教えてもらい、
一生懸命摘んで学校のうさぎに持っていったことを思い出しました。

うちのうさ達も喜んで食べるかしらん(〃▽〃)?とわくわくして、
ささやかながら1匹に1枚ずつ摘み取ってあげてみましたら・・

葉っぱ好きのちゅぴはすかさずぱっくんしたものの、
ぽーとぺこは見ようともしない・・・(TωT)

うさぎはオオバコ好きだと習ったのに・・・。
くそう。キミたちうさぎじゃないね!!! (そんな極論を・・^_^;;;

その後。見てないところで食べたらしく、ぺこのケージにもうさ夫婦のケージにも残っていませんでした。
うさ夫婦は、ちゅぴが食べちゃったのかもしれないけどね。
にしてもぺこ・・・。あげる方の立場からすれば、見ているとこでこそ美味しそうに食べて欲しいな~


03184418[1].jpg


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
