草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
と言うのは、明日葉ちゃんのこと。

我が家のような日当たりの悪い庭でも、すくすくすくと育ってくれ、
しかも名前の由来は、今日摘み取っても明日には葉が出てきてくれるからというたくまし~いおやちゃいです。
去年の野菜不足の折には、ケールと並んで我が家の食卓(子供達のね^^;)を賑わしてくれたとっても頼もしい存在♪

・・・がですね、去年株分けされて子の株が出来、しめしめと思ったのもつかの間!
親の方が花を付けて枯れてしまったので、冬の間摘み取るのを遠慮することに(汗
子供達に大人気!だし、いざと言うときには頼りになるし・・で、
今年はもう少し株を増やしたいね~という話をしていまして、お店に苗が並ぶのを今か今かと待っているのだけど、なかなか出てきてくれません!!
大阪ではもう売ってるよ♪って聞いたのになぁ~~~(T^T)

4/10追記。ようやく出た出た♪二苗げっとぉ~ヾ(*^▽^*)ノ"

写真は、あったかくなったから久々に摘み取ってうさ夫婦にあげたところ♪
久しぶりの味が嬉しかったのか、奪い合うようにしょりしょりと止まりませんでした(*^m^*)
こういう画像は後から見ても嬉しくなっちゃう♪うひひひひ

03183726[1].jpg


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
