草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2003/06/24(火)

嫉妬深い娘。

ぷりは、お外で遊びあきると自分でケージに戻っていきます。
昨夜もしばし旦那ちまと遊んだ後、満足したのかケージに戻って回し車をカラカラカラ・・・

ぷりと遊び足りない旦那ちま、なにげなくグゥを構おうとケージに手を入れたら、
いつも旦那ちまに対しては警戒しまくりのグゥも珍しく手に乗ってきたりして・・

「おっグゥ、たまには遊ぶか!?」
旦那ちまが座椅子に腰を下ろしてグゥと戯れていたら、『ぽてっ☆とことことこ・・・』
ぷりがまだ開けてあった2階の出入り口から滑り降りて、旦那ちまの足にもじもじもじ・・
いつもは甘えに来てもなにげに爪を立てていて痛いのに、その時ばかりは痛くないように気を遣ってすり寄ってきました(^m^)

明らかに焼き餅を焼いているぷり、
旦那ちまがグゥを部屋に戻すと、するりと自分もケージに立てこもり。
「今まで何していたのよ!ひどいわパパ、あたちが居るのに他の子を可愛がるなんて!!」

口をくわ~~っと開けて、するりするりと旦那ちまが頭を撫でようとする手から逃げ回ります。
「撫でてごまかそうなんて・・許してあげないんだからっ!
抱っこもダメよ!!
でも・・・そうね、お尻ならいいわ。」
むかついている時も、お尻だけなら撫でるのOKです。
発情期もお尻はOK。
自分でも怒っている時は噛みつくことをセーブできないんでしょうね、
でも撫でて欲しい・・と欲求が強くなった時は、一番歯から遠くて、目の届かない場所ならば
「撫でて良いよ」
ぎりぎりの譲歩です。

しばらくお尻だけを撫でさせて、ようやく気が済んだらしいです。
全く・・・この嫉妬深さ。たまにママに噛みつくわけだよ(~~;)


写真は今夜。さっきふと思い出して書き出しましたぁ~
↓旦那ちまの上で戸惑うグゥを撮ったトコで電源切れ。あらら、ぷりのおちりを撮りたかったんだけど・・
6185.jpeg


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
