草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2003/05/18(日)

散歩の収穫♪

お天気の良い夜、気が向くと旦那ちまとお散歩に出たりします。
家に居るとついつい自分の用事に没頭してしまいますが、歩きながら出来るのはおしゃべりのみ。コミュニケーションが取れてとても良いです♪
最近天気が崩れ気味で散歩が出来なかったので、ようやく晴れた昨日、嬉しくなって明るいうちから散歩に出ました。

・・・で、どうせ明るいうちに行くならと河原まで歩いていって・・・
いきなりしゃがみこんではぷちぷちと野草を摘みふける夫婦(^-^;)
周りから見て、不思議な姿だっただろうなあ・・・

収穫は、1つの葉が3cm位ありそうな大きなクローバー
     青々とした若葉が柔らかくておいしそうなオオバコ
     旦那ちま曰く、「ガマの葉だ」という沼地に生える笹みたいなの。

意外や意外、一番人気だったのは手が切れそうな葉っぱの、ガマの葉でした!
どうだろ?と思って少ししか摘んでこなかったのに、今度はたくさん摘んでこよう~

写真は、あまりにクローバーが大きかったので招ちゃんと比べてみたところ。
一葉が顔より大きい~
4567.jpeg


今度は福ちゃんと比べてみる。

食べるほうに夢中で迷惑そうな顔(^^;)
4570.jpeg


グゥは真っ先にガマの葉を食べ終え、まったりとオオバコを楽しむ。
4671.jpeg


ちゅぴ。

高速でオオバコが口の中に消えていく。
もしゃもしゃもしゃ・・・・
4672.jpeg


ちゅぴ(左)「あら、美味しそうね♪」
ぽーちんが食べていたガマの葉を横取り、高速でまた口の中へ・・・

ぽー(右)「あああ~っ!ひどいよ奥ちゃま~~っ!!」
名残惜しそう・・・
4674.jpeg


ぽーちん、食べ方があんまり上手くなくてちゅぴによく横取りされます(汗)

一続きに口の中へ入れていくことが出来ないの。
途中で口を離してもぐもぐしているので、その隙にちゅぴが・・・

ぽーちんのものはちゅぴのもの(^^;)
でも喧嘩にまではなりません。諦めてるのかな??


↑の後にまたガマの葉を食べるぽーちん。
この後もやっぱり・・・
4682.jpeg

私はこれで♪

4688.jpeg

今日、誰かがまだ出てませんよね?

みなの写真を撮っているうちに、完食してしまって撮れませんでした・・

でも撮ってもらえなくてもパパに抱っこされてすっごく満足そうです(^^)


頭かくして尻隠さずの、この子はだ~れだ??

・・・・って簡単すぎ(^^;)
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
