草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついこの間の土曜日、寝室へぷりこを連れてきて、
一緒に遊んでおりました。
ごりごりと隙間を狙っては無理やりアタックするぷりこ。
そんな暴れん坊を旦那ちまが抱っこして・・・「ん?」
ぷりこってば、いつの間にか下の前歯を欠けさせていました!!
左右の歯の段差は3~4ミリほど。
あたりを探しても、歯の落ちた形跡は無し。
特に痛がる様子も無かったのに・・・(--;

夏の椎間板ヘルニア疑惑から、
1ヶ月ほど薬を飲み続け、その間に食事拒否なども交えた為、
ぷりの歯は、真っ白・・というより透明に変色していました。(黄色が健康な歯)
たぶんとってももろくなっているんでしょうね~・・。

んで、病院へ連れて行こうとも思ったのですが、
ペレットや牧草を試しに食べさせてみても格別食べにくそうでもないし、
食欲は旺盛なまま。
病院は隣の市なので、また連れて行くときに調子が悪くなるのもね・・
(ヘルニアの後怪我した足は、病院へ連れて行く最中の出来事だったーー;)
と、伸びてきたときに変形しないか気をつけることにし、
しばらく様子を見ることにしたのです。

そしたらば!!
今日見てみたら、長いほうと同じ長さになっているではありませんかー!!
2日で3ミリ伸びたのかい・・・(@_@;;;
野生を甘く見てはいけない。と思った瞬間でございます。


写真はそんな野生児ぷりこ。
バナナはぷりもうさ達3匹も大好き♪
バナナが見えた瞬間から、くれくれと大アピール合戦になります。
子供たち全員同じ部屋にいるから、
バナナをあげるとにちゃにちゃねちねちと部屋の隅々から聞こえて4重奏状態(^m^*)
かめちゃんずも好きなのよ~♪

031710048[1].jpg

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。