草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2004/10/18(月)

いやはや。

急に冷え込んだ土曜日、旦那ちまが子供達も寒かろ~と押し入れからヒーターを出してくれました♪

そして、ついでに押し入れの大掃除が始まり、
私が会社から帰ってきたときには整理のために総ざらいした荷物が部屋中に散乱!!

・・・・。
どういう話の流れか、気がついたときには全部屋あげての模様替え計画が立ち上がっていました∑( ̄▽ ̄;;;
大掛かりすぎて、
普段日曜日に行っている子供達のケージ大掃除も後回し、
部屋はぬくぬくになったものの2日に掛けてかまって貰えなかった子供達の熱視線を浴びつつ、
そしてパソコンにも触らず(移動して回線繋がってなかったしね^^;)
すんごく二人とも頑張ったのに、
残念ながらお休み中には片づきませんでした(ー"ー;)むーん。
力仕事ばっかりだから、旦那ちまばっかり大変だったけどね(^^;) でも未だに扇風機も片づいていなかったりして・・・(爆

( ̄◇ ̄;;;;
今週も、頑張ろうね♪ふぁいとぉ~(腰砕けの声・・・


話変わって。
ま~た、台風が近づいていますね~
真夏日の続いた年は、台風の発生率はとっても高い!!と
テレビで放送はしていましたが・・
ここまで毎回律儀に日本を通らなくても(-_-;
被害のあった地域の方々には、お見舞い申し上げます・・・

私の住んでいる県でも、前回の台風では思いっきり直撃し!!
テレビですごい画像が流れていたらしく、心配してくれていた方達に申し訳ないほどに、
この辺りでの直接の被害は無かったのですが、2~3日経ってから気がついたことが一つ。

野菜が、とっても値上がりした!!!
一番びっくりしたのは、なす4個入り1袋480円!!(@o@;ノ)ノひ~

とってもとっても、家計に被害直撃です!!(泣
なすは翌日農協市場に行って、1袋200円でゲットしてきましたけどね・・

となると、一番困るのは野菜をもりもり食べる子供達のご飯なのですが。
旦那ちまが夏の間に手塩に掛けて育てていてくれた、庭の野菜達
ケール・にんじん・春菊・アシタバ・・・等々が、日替わりで楽しめるほどに育ってくれていました♪
私たちが食べられるほどは無いのだけどね(^^;


写真は、パパの愛情がたっぷり詰まったご飯をもりもりと食べるうさちゃんず♪
UPした火曜日・・実はまだまだ片づけ終わっていないのだけど、たまには骨休みしないとね~(爆

03179576[1].jpg

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
