草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2004/09/04(土)

ありがとう。

グゥは、家の庭、ちゅぴの2度目の出産で死産だった仔達のそばに埋めました。
大好きだったぺこ様の、妹たちだからきっと仲良くなれることでしょう。
指定席だった石と、牧草入れ、
そして大好物の牧草と、ナッツや大豆やドライフルーツ諸々のおやつに、ペレット。
食いしん坊だったから、たくさんたくさん一緒に埋めてあげました。

そして、今は全員集合している部屋の、ちょっと高い、皆が見渡せる場所にグゥの場所を。
いつものご飯入れに、毎朝ペレットと大豆を入れて、お水とお線香。
グゥの写真に挨拶するのは、最初すっごくせつなかったけれども、
日が経つにつれだんだんと穏やかな気持ちになってきました。

お葬式も、ささやかではあってもお仏壇を作ることも・・
儀式って、気持ちの区切りをつけるには大切なことなんですね。


皆さん、ご心配をおかけしてすみませんでした。
優しくて暖かいお言葉に、枯れかけた心がどんなに潤されたことか・・・。
どうもありがとうございます。
泣かないと決めた初七日から、また随分と泣いてしまいましたが、
グゥに心配を掛けないよう、皆さんに心配掛けないよう。
また一つ年を取った今日を機会に、元気な私に戻るようにがんばろうと思います。

これからも草食ファミリー共々よろしくお願いします。

03179143[1].jpg

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
