草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2004/08/09(月)

ぷりこお引越し♪

昨日の日曜日♪
ぷりこ、
  新しいケージにお引越ししました~~~っ!ヾ(≧▽≦)ノ"



土曜日に、病院へ行ってきまして。
◎未だ流動食以外がメイン
◎歩き始めは良いものの、しばらく歩いているとふらついてくる。
などの問題点はあるものの、そろそろ運動制限を解除して、
普通の生活にしても良いでしょう。とのお許しを頂いたのです~♪

と、いうのも、
あまり長い間かばったままでいると、
かえって足の筋肉が弱ってしまってふらつくことも考えられるそうなのです。
回し車は、本来ならばまだ見送ったほうがいいのだけれども、
今まで回し車べったりvの生活をしていたので
無いことがストレスになっているようだったらつけても良いでしょう、と♪
なので、動かなくなってからこちら、
あんまり動き回らないようにとうさ用の標準ケージを使っていたのですが
もう少し大き目の、ちゅぴが育児中に使っていたケージにお引越しすることにしました~(*^▽^*)ノ
これならば回し車を取り付けても、少しは狭い思いをしなくても大丈夫!!
ゆくゆくは回し車も大きいものを探そうと思いますが、とりあえずは今まで使っていたものを入れました♪

運動すれば、お腹もすくだろうからペレットも食べるようになるのでは、と^^
なが~い間やわらかい食べ物がメインで、いつまで経ってもペレットを
食べないのは、奥歯が伸びてしまって痛くて食べられないのかしらん?と
少々心配していたのですが、内耳鏡で奥歯を見てもらった結果、伸びている様子はなし。
薬も胃腸を良く動かす薬を新たに増やしてもらったので、
これでバクバク食べてくれるようになれば良いなぁ~♪


と、いうことで♪
未だ様子見の生活は続きますが、一応の区切りは付きました!!
皆さん、ご心配お掛けしました~。
今まで見守っていただきまして、どうもありがとうございましたm(_ _)m
これからもどうぞよろしくです♪


追記♪
10日から、流動食を止めてみました!
ご飯時になるとそわそわと落ち着かなくなるものの、
流動食が無いと分かるとふつ~にペレットをこりこりと食べ始めましたっ(≧ェ≦)ノ
「パンが無いならお菓子を食べればいいのよ♪(byマリーアントワネット)」状態だったと思われます・・・


03178542[1].jpg

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
