草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2004/07/23(金)

あうう・・・(T_T)

おはようございます。
今日も、パソコン奮闘記&ぷりこ闘病記の2部構成でお送りいたしま~す(爆
明日から夢の(でも嬉しくない~)4連休に突入しますので、
会社からの連続更新は今日で一時お休みです。
家のパソコンは未だ私、怖くて触れませんので・・・(^_^;)
日記ももしかしたらお休みするかもしれません。
ぷりこは毎日元気ですので、ご心配なく~
お家から更新出来たら、パソ復帰は順調にいっているのね♪と拍手くださいませ♪♪


さてさて。
23日。会社から帰ってきて、急激な眠気に襲われて3時間ほど爆睡した私に、
それまでパソの前で奮闘していた旦那ちまが言いました。
「ちょっと嬉しいお知らせと、はははん?ていうお知らせと、すっごく悲しいお知らせがあります。どれから聞く?」

嬉しいお知らせから・・・新サイト。トップページの絵だけ、バックアップ取ってありましたヽ(^▽^)ノ
すっごく時間掛けて旦那ちまががんばった絵だからね、1つだけでも無事なものがあって良かった♪
(ちなみに草食ファミリーのHPの絵は、全部旦那ちま作です^^)
これだけでも、建て直しの弾みになることでしょう!

はははん?は、性能はとっても上がったのに、処理速度にあんまり変化がないように思えること・・・(爆

そして、悲しいお知らせは・・・本当にとっても悲しいお知らせでした・・・(T_T)
そりは。これまで使っていた、B's Clipという記録媒体への読み書きソフト(?)がないと、
CD-RWでバックアップ取ったものはかろうじて読めたけど、CD-Rで取っておいたものはな~んにも読めない。
っていうのはね、

子供達を今まで撮り溜めた写真、
すべて読めないっ!!!

ついでに言えば、結婚式&新婚旅行の写真も・・・

ぽぽしゃん、頭が理解拒否して何度も聞き直しちゃいましたわ・・・
だってだって、そんな簡単に見れなくなってしまうものなのーーーっ??
たかだか2~3年前の記録が読めなくなってしまうなんて・・・
パソコンって、全然便利じゃないわ・・・(T_T)(T_T)だぅ~

今まで使っていたのは98対応とかで、新しいものを買えばいいらしいけど・・
この間パソ買ったお店では、売ってなかったらしい・・・。
あぅ~。
バックアップ取ってなかった分は諦めても、これは諦められないわーん!!!(大号泣


☆今日のぷりこ☆

1、2日間は順番にこだわりなく、甘~いお薬をぐびぐび飲んでいたお姫様。
習慣になるとだんだん細かい注文をつけるようになり?、
最初に白く濁ったお薬(↓に対してミルク味と命名)を近づけると無視するように。
赤い透明のお薬(イチゴ味らしい)には飛びつくので、先にこちらを飲ませればミルク味もごまかされて飲んでしまうのだけどね(^_^;)

おもしろいので、今日もミルク味を先にあげようと近づける。
・・・完全無視でした(笑
ミルク味にも、イチゴシロップ混ぜようかしら?
イチゴに目がない娘です。。。(^m^*)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
