草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2004/06/05(土)

ところで。

ちょっと前に、お庭を改造しました♪

今まではネットだけでしたが、その内側に波板を20cm位の高さに埋め込んでみたのです♪
そうさせた張本人は、招ちゃん(--;)
以前に、招ちゃんが穴の開いた場所から脱走した・・という日記を書きましたが。
1度脱走の味を占めると止まらなくなるのか・・・
その後何度も脱走を試みる招ちゃん。
最後には、ネットに穴が開いていなくとも自分で破って脱走するようになりました。
ぼ~~~っとしているようでいて、なかなかかめちゃんずは賢いです( ̄◇ ̄;;;
その度に汗みどろになって招ちゃんを探す旦那ちま。
いちお招ちゃん、堀があるのがネックになって、公道には出て行かないんですけどね。
とはいえ。
ご近所さんと私道で隣り合っているので、探す場所は結構な広さなのです。
ひどい時は、2時間炎天下を探し回ったらしい∑( ̄□ ̄;

んで。
これで招ちゃんの悪さが治まったかと言うと。
さらにチャレンジ精神を刺激されてしまっているらしいです・・・・・(滝汗

03175862[1].jpg

スポンサーサイト

テーマ:カメ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
