草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2004/04/11(日)

脱走犯。

今回は、お庭でのお話。

去年の12月、子供達を庭で遊ばせようと網を張ってからというもの、
毎週日曜日はケージのお掃除をしつつ、子供達は順番に庭へ出て日向ぼっこ♪

んが。良かれと思う親心が仇となり(?
張った当日、まずぽーちんが穴を空けて脱出~!(爆

それを皮切りに、今まで脱走したのがちゅぴ、ぺこ、招ちゃん・・・

みんなみんな、ぽーちんがあちこちにプチプチと開けた穴から脱出を企てました(--;
ぽーちんはね、穴を空けるだけで満足なのか、脱出してもあんまり逃げようっていう気にならないらしいのですが、
他の子達は捕まっちゃならんと逃げる逃げる!
招ちゃんは意外と冒険家で、お隣さんの家の玄関先に行っちゃってたりして。

穴を発見するたびに、塞いではいたものの。

毎週毎週、お庭に出るたびにパパママの目をかいくぐり、
脱走まではいかないものの誰かしら何かをやらかしてくれます(泣) 運動不足を解消させようとしてくれてるのかしらん??(ToT)

そして今日は。

かめちゃんずを筆頭に、ぺこ、グゥ、うさ夫婦・・・順番に出しつつケージ掃除。
他の子達は掃除が終わるとお部屋に戻りますが、かめちゃんずは甲羅の為にも日向ぼっこは長め。最初から最後まで出ずっぱりです。

で、ふと掃除の手を休め、お庭を見ると。
招ちゃん居ません!!

家の周りをくまなく探し、庭の草を掻き分け車の下を覗き込み、お隣さんの玄関先もさりげなく探し・・・
どこにもいないよーーーー!
このままでは招ちゃん野良カメになってしまうっ!!
ぐるぐる探してようやく発見!
開放庭からはるか遠く、お隣さんの植木鉢の陰で「やってやった!!」って顔をして仁王立ちにこちらを見上げる招ちゃん・・・( ̄◇ ̄;;;;はぁぁ~~

無事回収し、またお掃除に励みつつ目を光らせていると。
今度は現場をしっかりと押さえました!

招ちゃん・・根性で10cmも上に開いた穴によじ登りかいくぐります。
たぶんさっきもここから逃げたのね(爆
その根性といい、知恵といい・・感心するけど、もうしなくていいからね!( ̄^ ̄*)

03174280[1].jpg


テーマ:カメ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
