草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
去年の秋の暖房対策が甘くて、春に調子の悪くなった福ちゃん・・・
(かめちゃんずは体調が悪くなるのものんびり。
 原因になった事から、半年くらい経ってから体調に現れてくるので注意が必要なのです)

その事をふまえて、今年は秋になってすぐお部屋を暖かさが逃げないものに変更
で、今までは敷き材を新聞紙&古いカーペットでこまめに取り替えていたのだけれど、
この夏、体格が急に良くなった福ちゃんが、デルものも大量になったので一回おしっこをするとすぐに敷き材がぐちゃぐちゃになってしまう・・・


そのことを反省して、模様替えしました♪
ペットシーツを敷いた上にすのこをかぶせて、カーペット♪
見た目もすっきり~(*^-^*)

でも、福ちゃんこの暖かさが快適なのか、おこもりしてからまた大きくなりました~
使っているお部屋は標準よりもちょっと大きめの押し入れ用収納箱なのだけど、
福ちゃんが入っているとちっさい入れ物に見える・・・(;^_^A

そんなに急いでおっきくならなくてもいいのにな~(汗

060316922[1].jpg


テーマ:カメ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
