草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
土曜日。
久しぶりに会社お休み♪
午前中遅くなってから起き出し、旦那ちまにおそばを茹でて貰って朝ご飯(*^m^*)

人心地ついて、注文して昨日届いていたカメ餌を開封してみたら・・・・・!!!
虫が湧いていました!!!!!(ノ;@△@)ノ ひ~~~っ
米に湧くやつと一緒だからコクゾウ虫かな?
思いっきりうじゃうじゃうじゃ・・・・おぞぞぞぞ
急いで交換の電話して、返送ついでに旦那ちまとお出かけ~。

3時頃戻ってきて、久々に昼間っから呑んじゃおうか♪と、
私は出来たてほやほやのブランデー梅酒、旦那ちまはウイスキーで乾杯♪
梅酒、焼酎で漬けるのもンまいけど、ブランデーもまろやかでンまいです♪
〆にはまたまた旦那ちまがお好み焼きを焼いてくれました(*^m^*)
完璧、主婦の仕事を押しつけた一日♪

んで、旦那ちまが早々に寝入った後に、生き生きと石けん包みだしたりして(*^▽^*)ゞ
個包装してラッピングして封筒に入れてお手紙書いて・・・いつまで経っても終わらないのは何故~?
酔ってたのね私(てれてれ)。お手紙で絡んでいたらごめんなさいね、待ってる方々♪

その後勢いに乗って、10時頃から石けん作り始めちゃったりして、一日はなかなか終わらないのでした♪


日曜日。
またまた9時頃になってから起き出して、子供達の熱い視線に急かされてご飯の用意。
そのまま洗濯・ケージ一斉掃除・部屋掃除に発展~。
・・・してたら自分たちのご飯を忘れて、お腹空き空き。
作るのももどかしいので牛丼を食べに行ったのでした♪(いい加減作れや--;)

で、旦那ちまはお友達と出先で合流して。
私はウチへ帰って、夕飯作りがてらまた石けん作ってました♪
作り始めたら止まりません~♪というか、昨日生クリーム使ったレシピで作ったら、
またまた生クリーム入りの石けん作りたくなっただけなのですが(汗)
余った生クリームを料理で使おう!という気が全くないですね~~私・・・。

まあそれは強引に(ヲイ)さておき、旦那ちまと友達がようやく帰ってきたのが8:30。
呑みつつご飯を食べ終わったのが10:00。
お友達の布団をぱそ部屋に敷いて。
・・・・メールチェックだけしてお休みなさいなのでした~(^^;)


月曜日。
は、お仕事の日。
でもでも、帰ってすぐお口を開けて待っている旦那ちま&お友達にご飯作って。
二人とも夕べあんまり寝ていなかったらしく、7時にはパタンキュー。

・・・・寝られちゃったらぱそ出来ないじゃない!!!!←お友達の布団敷いてあるからね。
すること無かったら、それは石けん作っちゃうでしょう!!!
と、ゴーインに理由付けて3日続けて石けん作ったのでした(-m-)ぷぷぷ。
今夜はどうがんばっても3種類しか置けない乾燥場所を、どう広げようか悩みそうです♪(これで4種類あるからね♪)


ふふふ、これぞソーパーにおける正しい連休の使い方!(そ・・・そうか?)
密やかに達成感を感じます☆
また全部を型出ししてカットして乾燥場所に広げたら、幸せ感じるんだろうなあ☆

おお~、今日はなんか久々に日記らしきものを書きました♪
石けんの紹介はまた写真を撮ったら♪

で、この記事だけ写真が無いのは寂しいので、うさ夫婦♪
最近また換毛が始まったらしく、毛がぽやぽや飛びまくりです~
相変わらず、ちゅぴの自家まくら(肉垂)はふくふくで気持ち良さそう♪
03166342[1].jpg

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
