草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2003/08/18(月)

お盆休み♪

お盆休みは15~17日の3日間。
15日はかろうじて更新したものの、お休み中はだらけきって日記もお休みしてしまいました(汗)いかんですねぇ…

さてさて、16日は久しぶりに石けんを作りました♪
なんと1ヶ月ぶり!す~す~石けん、そんなに前に作ったんだぁ…(^^;)
いつもの固形石けんと、勢いづいて
ずっと前に買ったまましまい込んであった苛性カリを使って、液体石けんを作ってみました♪
液体石けんの作り方、まだまだ紹介しているところって少ないんですね~
(いや、私の調べ方が悪いだけかもしれませんが)
調べることの出来た唯一の場所、たおさんのHPと本(「お風呂で自然エステ」です。これにだけ液体石けんの作り方、希釈の仕方が書かれている^^)をすっかり熟読しちゃいました。
両方とも、紹介はこの次の日記でしますね♪

んで、これですっかり気力を使い果たしたのか、
手数料のかからないうちにお金をおろしに行こう!とばたばた行って、
キャッシュコーナーにお金入りの封筒を忘れてきてしまいました…(涙)
他の事にはうっかりものでも、お金に関しては絶対に間違えないと思っていたのに…ああショック!
幸い、次に来た方が気がついて職員に連絡を取ってくれたので、
今日無事に手元に戻ってきました。
名乗らずに届け出てくれたらしく…直接お礼も言えないのですが、この場でありがとうございます!
…って、絶対に見てないですよね(^^;) 世の中捨てたもんじゃないです~♪
しかし、忘れた場所は元職場の支店。
受け付けてくれた職員は、入社した頃一緒の店で働いていた人。
ホント、顔から火が出そうでした~~(*--*)恥ずかしい…

この日は20年ぶり(四捨五入♪)、初の小学校の同窓会があって、
懐かしい人たちと会って参りました♪
当時40歳の先生ともお会いして、和気あいあい^^
今でこそ「ゆとり教育」と騒がれていますが、『おれはあの当時から実践していたぞ!』と先生が声高に言うと、
『自分が遊びたかっただけじゃないか~っ!!』と全員からつっこみを受けていました♪
でもね、小学校時代、楽しかったですよ~
ある生徒と将棋に夢中になって、授業時間と休み時間が逆転したり、
平日はもちろん、土曜日もクラス全員でお弁当もってきて、夕方暗くなるまで校内中かけずり回って遊んだり。
『クラス全員下校拒否児』と自負しておりました。
今回も『下校拒否』した方は多かったようです♪

16日は旦那ちまのお友達も来て、お泊まりして。
17日もお友達たちと一緒に遊んでいました~。
遊びすぎて、日記も書けないほど(笑)

今日からきびきび働いて、しっかり日記書かないとね♪
というそばから仕事の合間に更新していたりして(^m^)
仕事しなくちゃ!!

写真は、好評判に気を良くして更にアップのぽーちん♪
03162117[1].jpg

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
