草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
46.jpeg

・・・って、ここで3匹暮らし始めたわけではありません。
いくらうさぎ小屋とはいっても狭すぎ(^^)

ちゅぴ出産後、3匹同居前の写真です。
ぽーちんのケージを開けたら、ぽーが出る前に
まずちゅぴが跳び込んでぽーの寝室を占領。
ぺこはぺこで、「あっおいしいもの発見!」とばかりにすかさずご飯をつまみ食い。
一緒のご飯だと言うのに・・・。
ぽーは母子で占領されておろおろ。

この後、「どうにかしてくれ」とぽーから目で助けを求められました(^^;)


新しいお家で・・・。
54.jpeg

お食事風景。
みんなでひとつのご飯を食べるので、器にはたっぷりの牧草とペレットを少し、後は牧草の入った自作の牧草フィーダー(?)を取り付けて食べ放題にしました。
ぽーはそれまで牧草あまり食べなかったのに、皆につられて食べるように(^^)。

部屋はサークルを買って来て、履きだしの窓にL字につけて一畳くらいのスペースを作り、上にはすのこで取り外し可能の屋根を作ってあります。

ちゅぴとぽーはラブラブの生活の始まりです。「愛の○歌」です。
今にも♪「ふ~たり~のため~世~界は♪」と歌いだしそうなべたべたぶりです(*^^*)ゞ。

ぺこはたまに可哀想。
いきなり2匹でツガいだすので、隅に固まって
「お・・・お父さんがお母さんをいじめている・・・」とびくびくです(--;)。
びくびくついでにぺこが脱走するまで、まだ小さくて柵と柵の間が出入り自由だったのに気がつかず、あわてて100ショップでバーベキューの網等を買って来て張り巡らしました。

ぺこの受難は、夏に入ってそろそろ大人の仲間入りをして、ライバルと見なされたぽーに部屋を追い出されるまで続きます。
親子3匹の生活を夢見たパパママはぺこにごめんなさいでした。
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

