草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
ぷり。

春になってからイタズラ三昧(いや、春だけじゃないけど--;)なのですが、
洗面所の裏に入り込んでいても椅子をバツンバツンしていても、お風呂場の排水溝に顔を突っ込んでいても(ヲイ)、・・・とにかく何に夢中になっていても、絶対に止めてダッシュでケージに入る方法がある。

・・・どこのプレ飼いのお宅でもそうなのかな~??


缶をペキパキポキと鳴らすと(潰すと)、ダッシュでケージの2階まで駆け上って警戒態勢!!
なかなかイタズラが止まなくて手を焼いている時でも、一発でお部屋へ自発的に戻ってくれます(^^;)。

すっごく便利な奥の手なのですが、他のプレーリーはどうなんだろ~~?
うさちゃんずやかめちゃんずは、警戒しているぷりを尻目にのんびりくつろいでいます。

ただ、缶の音がすると、どんな時でも警戒態勢になってしまうので、ようやく寝た~としず~かに片付けを始めたのに、つい起こしてしまう時も・・・(--)


写真は自分がケージ周りに散らかしたご飯をつまみ食いするぷり。
3563(1).jpeg


テーマ:プレーリードッグ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
