草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2003/04/14(月)

けなげです♪

3217.jpeg

我が家の庭に、チューリップが咲きました。

夏の間はささやかな庭に野菜を作ったりひまわりを咲かせたり・・・と、それなりに彩りも良く賑わうのですが、冬は日が当たらないので放任主義・・・

雑草がぼうぼうになった庭は、さながら空家のよう(^^A)。
春になって、そろそろ耕して種を植えようか~と言っていたら、今年も植えっぱなしの球根が頑張ってくれました。
ちんまりと葉っぱを出した後に、15cm位の背丈でいながら花が。

他の場所からも、もうちょっと大きくなったチューリップが咲いて、緑のジャングルの中に頑張って彩りを挿してくれています(T^T)


がんばってます♪
3219.jpeg

そして、北向きの玄関の隣に植えたアロエちゃん。

去年の夏に貰ってきて、それなりに大きくなっていたのに、
冬の間に霜にやられて、へにょへにょになってしまいました・・・

でも、根っこは生きていたらしく、暖かくなったらみずみずしい葉が出てきました♪

まだ中身が透き通って見えるようで、そのまま食べたらおいしそうです(^^)←でも苦いんだろうなあ・・・

放任の我が家でもたくましく大きくなってね♪
スポンサーサイト

テーマ:花日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
