草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2003/04/09(水)

落ち着かない。

暖かくなって、ヒーターの前にかじりつかなくても良くなったので、ぷりがあちこち探検するようになりました。

ヒーターのある部屋と台所の間の戸を開放したら、
しっぽをぴるぴるしながら「こっちは久しぶりだね~」

台所に隣接した洗面所のタオルをもぞもぞ・・・
3000.jpeg



・・・というのはマエ振りで、
大好きな探検場所の洗面台と壁の隙間にアタック!!
3002.jpeg

小さい頃からお気に入りの場所なのですが、
隙間から後ろの壁に回りこんで、洗面台の底まで到達すると、何が楽しいのかなかなか出てこないし、
奥の方で体がはまって身動きが取れなくなって(しかも助けようとしたこちらの手も届かなくて)、大騒ぎした事もあるので、隙間を塞いであるのです。

でも、こういうところで無い知恵をしぼって、いつの間にか入れるようにしちゃうんですよね・・・

今では、底から排水溝のフタをはずして洗面台の中(収納場所)に入り、戸を開けて勝手に出てくるようになりました。・・・要らん知恵を・・・・(--;)


隙間に入り込む前にストップさせると、まだうろうろ
今度は新聞入れの中に入り込む。
3003.jpeg

・・・別にそこは楽しくないよね?


ぷりの後くっついてないでご飯作らなくっちゃ!!

私が台所に行くと、ぷりもくっついてくる。


ここにも隙間発見!!
ガスレンジ台と壁の隙間。
3004.jpeg

そんなトコ登ったら、ガスで焼きぷりになっちゃうよ!!


野菜を出そうかな~

冷蔵庫に向かおうとすると、ぷりがぱたぱた~と回り込んで通せんぼ。
3007.jpeg

ぷり、落ち着いてよ~~

抱っこしてケージに・・・
戻そうとする間も手の中でわたわた落ち着きませんでした~~


ぷりのいたずらが激しくなる季節がやってくる・・・
スポンサーサイト

テーマ:プレーリードッグ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。