草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2005/10/09(日)

下と同じ日に

クリームを作ったのでそのレシピも覚え書き~♪
今まで水分量を多めにさらっと乳液タイプにして使っていましたが、そろそろ乾燥の気になる季節なので、水分少なめこってり?タイプに戻しました(笑
作って早々に全身に使用( ̄m ̄*)
いやはや、もう既に「ひえるぅ~~」と凍えていますからね~(寒がり
クリームで寒い空気を少しでも遮断した方が良かろうと(爆

ではレシピです♪


《冬の乾燥対策クリーム》

材料:
ホホバオイル 大さじ1
オリーブオイル 小さじ1
アプリコットカーネルオイル 小さじ1
マンゴバター 3g
乳化ワックス 5g
ROE(天然酸化防止剤) 1滴
ローズマリーのBG抽出エキス 15ml
ローズウォーター 30ml
ラベンダーEO 3滴

なにげにラベンダーの香りにローズマリーとローズ(ウォーター)の香りが組み合わさり、プチ豪華な香りをかもし出しております♪
さ~って!ほっぺの乾燥防ぐぞ~~(≧ω≦)ノ
0313295[1].jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
