草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
今日は、記念日です♪
何の?というと、
積年の夢であった、私の作った石けんを、ようやく旦那ちまが自発的に!風呂場で!使ってくれたのです~~~っ!!p(≧▽≦)qやった~っ
思えばはるか昔のこのときから・・・。
私の作ったものは信用ならんと、旦那ちまにふか~く思い込まれておりまして(爆
皆にどんなに褒めていただいても、いっちばん身近な人間に使ってもらえてなかったのですね。とほほ。
攻防の結果、一年前くらいから手洗いにはようやく使ってもらえてたのですが。
そこからの前進が~!状態だったのです。

それがようやく!!今日の快挙になりました♪
というのも、の液体石けんを、本日希釈しておりまして。
ちょうどポンプに詰めていた時に、旦那ちまに
「そろそろボディーシャンプー買ってよぅ~」と言われたのですね。
・・・旦那ちまいわく、その時の私の、
液体石けんと旦那ちまとの間を交錯する目がとっても恐かったそうで(爆
では・・とお試しで、お風呂で使うことに相成ったのでございます。
・・・私の目って、そんなに恐いのかしらん?( ̄m ̄;;;

んで、大事なのはまぁ経過よりも結果ですが(笑
これならば使ってもいいよ~♪と及第点を貰いまして、うひひひひ♪
今日より旦那ちま、お風呂で石けんデビューです~~ヾ(≧▽≦)ノ"♪
この液体石けんを使いきってから、また攻防が始まるのかしら・・・?

では、今日の希釈・・・

《ローズマリーハチミツ石けん》

材料:
液体石けんの素 100g
精製水 260g
ローズマリーエキス(アルコール抽出) 40g
ハチミツ 大さじ1

以上を小鍋に入れ、くつくつ火にかけ沸騰直前に火を止めます。
んで、荒熱が取れたらEO入れて出来上がり~♪
髪と肌に元気を呼び戻すローズマリーと、保湿&泡立ちのよくなるハチミツを入れ込みました♪
固形石けんにはない、サラサラの液体が泡立つ様が旦那ちまのツボだったようです^^
0313210[1].jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
