草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2003/02/22(土)

こーふんの日々。

すっかり親ばかです。
子供たちの成長にお付き合いを。


7日目。
すっかり毛も生えて、ちょっとうさぎらしくなって来ました♪
まだ目は開かず。
72.jpeg


8日目。

お腹の方まで白い毛が生えそろってます♪
さわりたいけど、まだがまんがまん・・・
74.jpeg


9日目。

目の開いた仔も。
まだ手足に力が無く、お腹でささえている感じ。
指開きっぱなしです。
377.jpeg


10日目。

3匹とも目が開きました♪

目が開いた途端に動きが激しくなって、
まだホフク前進のようながら3匹好き勝手に移動するようになりました。
78.jpeg


11日目。3月14日。

上から見ると、かえるのように
足が開いています♪
80.jpeg


13日目。3月16日。

ようやく撮る事の出来た授乳風景♪

今までは寝室の中で飲ませていたのでなかなかうまく撮ることが出来なかったのですが、さすがに狭くなったのか外で飲ませるようになりました(^^)
うさぎって、母親が四ツ足で踏ん張ってる下に体を滑り込ませて、仰向けでお乳を飲むんです!
その間に母親が体をなめて(主にお尻を)綺麗にしてくれるので、一番母親の顔に近い仔が優先的にキレイになる。
とはいっても、仰向けでじたばたと動き回るなかをキレイにするのは骨が折れるのか、お尻の方で飲んでいる仔は忘れられる時もありました。
85.jpeg


14日目。3月17日。

13日目と同じ、授乳風景ですが、餌入れに反射した光がちゅぴの汗のようで・・・(^^)
がんばってるぞーー!って感じ☆
490.jpeg




ところで、これは書こうかどうしようか迷ったのですが、ちゅぴはやっぱり妊娠していて・・・
旦那さまが3/15の夜中、たまたま起きていてちゅぴの授乳写真(13日目の写真)を撮った後のこと。
別の用事をしていると、ちゅぴのケージから「くちゃ、ぽりっ」という音が。
ふと目を上げると、ちゅぴが赤いものを口にしていたそうです。
何?と思ってちゅぴから取って見てみると・・・
それは未熟児(らしい)の赤ちゃん・・・(;o;)
おそらく、授乳の振動で早産してしまったのではないかと。
育てられないと分かると食べてしまう、とは調べていたので、旦那さまはこれも育児の栄養になるか?と、ちゅぴにそのまま返したそうです。
朝見たときにはもう痕跡も残っていませんでした。

仔食い。これも本能なんですね・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。