草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2005/03/27(日)

うひ。

そしておまけ。

月桃石けん、碧美髪石けん、ラベンダーとオートミールの石けんを、作るたびに少々木型に取り貯めていきまして♪

3つ合わせてちょうど一つの石けんの厚みくらいになったので取り出したら、
ほんわかした色の違いがなんとも可愛らしいレイヤー石けんが出来ていました(*^m^*)
ハート型だと3種並べてみても色の違いがあんまり分からないのだけど、
木型だと密閉した蓋のある分温度調節がうまくいったみたいで、素材の色の差がくっきりはっきり出ましたね♪

0313685[1].jpg

月桃は無香で、碧美髪石けんがイランイランがメインの香り付け。
そして、ラベンダーとオートミールがその名のとおりラベンダーメインの香り付け。
すべての香りがしっくり溶け合って、ふんわりとしたお花の香りが春をかもし出しております~♪

ちょっと・・いや、かな~り得した気分でふ。

追記。4/10・・・形を整えるため、包丁で削りだしていた時のこと。
旦那ちまがぼそっと「豚バラの固まりのよう・・」と。
やばい。そうとしか見えなくなってきた~~~~っ!(爆

更におまけ。
ラベルを作るとき、思わず『豚バラ石けん』と命名したくなったのだけど・・
オサレ度にかけるので、なんとか『春の恵み石けん』という名に落ち着きました(;^_^A
でもこの石けんを見るたびに、心の中では「豚バラ・・」と呼びかけています。ははははは・・(乾いた笑い
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
