草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2003/03/19(水)

今日の収穫。

旦那さまが私の兄ちゃんと一緒に、芦ノ湖に釣りに行ってきました。
平日の方が空いていて良い!との事で・・・。

夕べ2:30に起きて出かけた旦那さま、帰ってきたのは夕方5:00!
今年は雪を見なかったと言うのに、わざわざ雪に降られてきたそうです(--;)

兄ちゃん最初は湖の底に沈んだルアーを拾っていたそうで、(もちろん再利用の為に)
おもむろに釣りを始めようとしたら大雪にあい収穫ゼロ。自業自得(--)。
マジメに釣りをした旦那さまの、今日の収穫はマス2匹。
1匹はお手ごろサイズでしたが、もう1匹は体長64cmでした♪

我が家では釣った魚は喰う!!
さばくのは旦那さまです。
まな板にもちろん置けないサイズだったので、床に新聞を敷いて・・・。
1日お留守番だったぷりが出せ出せとうるさいので、出してマスを見せたらびびって逃げ帰りました(^^)
2266.jpeg

三枚にして皮もひいた身をぶつ切りにして、合わせ味噌とみりんで全部漬け込み。
1週間後が楽しみです♪♪♪
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
