FC2ブログ

草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2003/03/17(月)

巣作り。

2001年10月。
去年の冬はコタツを出しておりました。

うさ夫婦は中でごそごそ。ぽーちんが飛びしっこするする・・・一面が水玉模様になりました。
ぷりはぷりで、外ではふとんをばつんばつんして綿を抜こうとしたり、中に入る時はふとんを上掛けでは飽き足らず敷布団まで掻き込んだり。
たぶん中でふとんに包まれてぬくぬくしたかったんでしょうけど・・・
1年でずいぶんぼろぼろにされたので、今年は懲りました(--;)

ぷりがコタツの中に入る儀式をコマ送りで。
まずは敷布団を手でよいしょ、よいしょ♪
この時点まででも、よく敷布団を端からここまで巻き込んだ・・・と感心です。
2135.jpeg



ある程度まで巻き込んだら、頭をふとんに『ずぼっ』
2137.jpeg



『ごんごんごんごん・・・』鼻先で地ならし。

そんなに頭に振動かけるとお馬鹿ちゃんになるぞ。(さらに)
2138.jpeg



更に足でふとんを掻き込む!!
2140.jpeg



びくともしないふとんに『うき~~!』となるのか、そのままずり下がって口で無理矢理引っ張る!!
2141.jpeg

たまに布地が引っ張られて『びりっ』と悲鳴を上げるので、その時点でママにお部屋へ強制収容です(--)。
がんばってるのは分かるけどさ・・・
収容されなくても、引き込んだ時点でどうしてがんばっていたのか忘れるらしく、けろっとした顔で中から出てきます。
直してよっっ!!!

スポンサーサイト



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する