FC2ブログ

草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2003/03/16(日)

お散歩。

家の近くの河川敷は、市の運動公園が作られるほど広~い草地になっています。

まだおチビちゃんの頃、お休みで天気のいい時は良くそこに連れ出しました。
ノミやダニがつくから止めた方がいいと言われて、最近めっきりお散歩に行かなくなってしまいましたが・・・
ハーネスもすごく嫌がるんですが、それでもぽかぽかの日差しを浴びて呑気そうに写っている写真を見ると、また行きたいな~と思います。

写真は2001年5月。3ヶ月ちょっと。
ようやくハムスター用のリードから、うさ用のリードをつけることが出来る位成長しました(^^)
最初260gでしたから・・・。この頃で340g位かな?まだリードが重そうです。

外ではもちろん立つ!
2063.jpeg



2001年5月。また違う日。

日向が気持ち良いのか、日差しを浴びて「ぼ~っ」
2065.jpeg



2001年9月。
ちゅぴと一緒に。
2066.jpeg
この頃から警戒心が出てきたのか、周りを探るような立ち方になりました。
外では、「立つ」か「ひらめ」か「しがみつく」か。
広い平地なので、この子達を連れ出すと、空の高~いところで獲物を狙った鳥がぐるぐると・・・
人間がいるので、さらって行くことは無いと思いますが・・・

ひらめになったり、しがみついてきたり・・・狙われてるの分かってるの??


2001年11月。
ぽーが来てから3匹で。
2067.jpeg
ぷりはパパ。うさ達が私の担当です。
1匹で周りを警戒していても・・・


すぐにパパに擦り寄ります。
2169.jpeg「だっこ~(TエT)」


たまにこういうこともありますが・・・2171.jpeg
(ちなみに肩の上にぷり、ひざにまだおチビのぽー、リードの先にちゅぴ。3匹好き勝手な方向に☆ママの都合上これ以上アップの写真は見せられません・・・)


やっぱりお外でのぷりの定位置は、パパの肩の上(^^)
2172.jpeg安心安心・・・



ちなみに。
2173.jpeg

家の中のこんな場所でも立つ!!

危ないからやめて~~
スポンサーサイト



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する