草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
もう一つの草食日記の方で、カウンターが3万ヒットを越えましたので♪
そのお祝いでプレゼント予定のクリームです~

パールとシルクは入れましょう♪と予定していたのですが、
他のオプション等をどうしようか決めていなかったので・・・
でね、考えているウチに折良く、友達からローズウォーターを分けて貰うことになりまして♪
今日届くの~ o(≧▽≦)oたんのしみー!きゃきゃきゃっ

せっかく折良く届いたから、クリームを希望する皆様にも幸せのお裾分け~!で、
ローズウォーターも使うことにします~
いろんな種類のローズウォーターが販売されているけれど、
これは格別香りが高いらしいの~♪
クリームにしてどれくらい香りが残るか楽しみだぁ(〃▽〃)
下でローズのEOこぼしちゃって凹んでいたけど、
またまたローズの香りを楽しむことが出来るよ~(*^m^*)むふふふふ♪

でね、届いたら作る予定のクリームのレシピです♪
まだ予約の方居ないけど、これをプレゼントする方居るかしらん?^^

《お祝いローズクリーム(3個分)》←嬉しいから、この名前にしちゃうも~ん!

材料:
マカデミアナッツオイル 大さじ1
アプリコットカーネルオイル 小さじ1
ホホバオイル 小さじ1
シアバター 2g
乳化ワックス 5g
ROE(天然酸化防止剤) 1滴

ローズウォーター 40ml
パールパウダー 0.3g
シルクパウダー 1g

ラベンダーEO 2滴
ローズマリーEO 1滴
ジュニパーベリーEO 1滴

ふふふ、何げに香りは『ハンガリーウォーター』っぽくなる予定です♪
ハンガリーウォーターはね、むか~しハンガリーの女王様、エリザベスが
いつまでも若くあるように、と使ったと言われる秘伝の化粧水なのです^^
皆様もいつまでもつややかな肌でありますように♪の願いを込めて・・・(*^o^*)


そして、ここで一緒に注意点も書いておきますね~

クリームに限らずですが、人によっては、使う材料によってアレルギーの出る可能性があります。
化学薬品を使っていないから、肌に優しい、とは言い切れないのですね(^^;
私にとっては、全部気持ちのいい材料~♪で、顔に使っちゃったりしているのですが、
だからといって人様に『顔に塗ってね♪』とオススメすることは出来ないのです。
ですので、お手元に届いたら、まずは直接顔に塗ろうとせず、
見えない部分でのパッチテストをお願いします~
それで大丈夫だったら、後はご本人様のお気の向くまま♪
お好きな場所に、お好きな用途でお使いくださいませ☆
練り香として使っている方もいらっしゃいますし(*^m^*)

そして、使用期限は冷暗所保存で大体2ヶ月ほどです。
常温で持ち歩いている場合は、冬で2週間~1ヶ月くらいかな?
水と油に分離し始めたら、お別れ時です。
それまでに、た~~っぷりとお楽しみくださいませ♪

さてさて、先着8名様のうち、クリーム希望者はいらっしゃるでしょうか~♪
(募集終わりました~)
0310732[1].jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
