草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
空気が乾燥してくると、髪の毛もしっとりするものを付けたくなってきますねぇ~
そんな心づもりで、先日ヘアクリームを作ったのですが・・・
見事、香り付けに大失敗!!!(--;;;
うっかり苦手な香りになってしまいました・・・(汗

普段は髪を洗ってタオルドライをした後、1~2プッシュ分を髪に馴染ませるのですが、
その度に苦手な香りがするのもなぁ・・と、使うのを躊躇してしまっていたのです。
でも、だからといって使わずに飾っておくのもなぁ・・
と、何か別の使い方がないか考えていたのですが。
ふと、乳化ワックスを使ったクリームリンスというのも出来るんだよ~と以前に聞いたのを思い出しまして♪
このヘアクリームを、リンスに使ってみましたぁ~(≧▽≦)ノ

使い方は簡単、
1回分のクエン酸(小さじ1/4)を器に取り、そこへヘアクリームを1~2プッシュ。
よ~く混ぜ混ぜしてから、洗面器1杯の湯に溶かしてリンス。
そして仕上げにすすぐだけ♪
これでしっかり、髪ツルツルです~ヽ(*^▽^*)ノ
苦手な香りも、いっぱいの湯で薄めちゃうので気にならない♪
1カ所に大量に付いちゃうこともないし、私のようなぶきっちょさんにもオススメです(^m^*)

手作りクリームに限らず、買ったけどちょっと難アリで使えずにいた乳液・・なぞでも、
大部分を洗い流してしまうので、再利用として使える方法では♪と思うのですが、

簡単再利用クリームリンス♪
石けんシャンプーをされている皆様!いかがでしょ~~か( ̄ω ̄*)むふ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
